※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a♡
妊娠・出産

破水後、陣痛がこないため誘発剤を使用。子宮口も開かず促進剤を使うことになり不安。アドバイスをお願いします。

はじめまして!
いま40w6dの初出産です!
12日に破水して病院いって入院に
なったのですが全く陣痛がこなくて
次の人誘発剤飲みました。
すべてのみおわってから3時間ほどお腹の
張りで痛みがありました。
でも陣痛につながらず子宮口もまったくひらいてません。
今日も子宮口まったくひらいてなくて
点滴の促進剤をうつことになりました。
不安です(´・ ・`)
どうしたらいいですか(´・ ・`)
先輩ママさんなんかアドバイスとかありますか?

コメント

Miiiii

いよいよですね♡
わたしも40w超えで 促進剤で産みました☆
わたしも錠剤はあまり効かず…ビビらせるわけでは無いですが…
点滴の促進剤でガツンと陣痛きましたよ♡
そして5時間の安産でした♪

頑張ってください😄
よろしかったら ご報告お待ちしております( ˊᵕˋ )♡

  • a♡

    a♡

    コメントありがとうございます♡
    5時間すごいですねʢ•ꇵ͡•ʡ✩⃛
    点滴効いてくれること願います♡

    ぜひご報告させていただきます\(^^)/

    • 8月14日
  • Miiiii

    Miiiii


    本当に本当に 頑張ってくださいね~😊💓💓💓

    • 8月14日
  • a♡

    a♡


    がんばります💓

    • 8月14日
  • a♡

    a♡


    今日の19時08分に無事
    3260gの元気な男の子出産しました💓
    いろいろアドバイスありがとうございました!

    • 8月15日
  • Miiiii

    Miiiii

    キャ────♡♡♡
    おめでとうございます♡
    ヤット会えたのですね( ˊᵕˋ )♡
    今日はゆっくり休んでくださいね♪
    これからは 母子ともに一緒に成長を噛み締めていってください♡♥♡♥
    ママも お誕生おめでとう⤴😄

    報告ありがとうございました♡♡♡

    • 8月15日
樹季mama

私も同じ状況でした。予定日朝に高位破水して入院するも陣痛こず、次の日誘発剤?(一時間に1錠を5回くらい?)を使い陣痛起こすも遠のき、翌々日の朝10時(なんとか子宮口3cm)促進剤の点滴に変更して夕方17時前になんとか産まれました。体力的に限界だったので最後は早くでてきて~って思いました。でも無理に陣痛おこすので疲れましたが、赤ちゃんみたら全部ふきとびますo(*⌒―⌒*)o頑張ってください(^ー^)

  • a♡

    a♡


    コメントありがとうございます♡
    わたし錠剤のんでも子宮口がひらきません(´・ ・`)
    階段を上り下りしたり歩いたり
    したんですけどぜんぜんで(´・ ・`)

    はやくべびたんにあいたいです(´・ ・`)♡

    • 8月14日
  • 樹季mama

    樹季mama

    錠剤ではあまり産まれないと元産婦人科ナースの姉が言ってました。私は40週1日の時はNSTつけては外しの繰り返しでした。高位破水もしてたしトイレくらいしか許されず(完全な破水は陣痛中に助産師さんに破ってもらいました)、ほぼ3日徹夜で子供産みました(笑)体力的に最後は辛くなるし、横の分娩室で私が陣痛で苦しんでる間3回産声が聞こえてきて精神的に辛かったですが、そのぶん感動しましたよ。呼吸だけ私は最後乱れたので、赤ちゃんのために深呼吸頑張ってください。のんさんの投稿待ってますo(*⌒―⌒*)o

    • 8月14日
  • a♡

    a♡


    そーなんですね!
    3日徹夜ですか!
    おつかれさまです(´・ ・`)
    わたしも入院してる間に産声ききました!
    聞く度にはやくあいたくなりました。わら
    深呼吸意識しながらがんばります!

    • 8月14日
  • a♡

    a♡


    今日の19時08分に無事
    元気な男の子出産いたしました💓
    いろいろありがとうございました!

    また落ち着いたら投稿させていただきます!

    • 8月15日
deleted user

私も40w5dで破水して全く赤ちゃんも下りてきてないし陣痛も無かったので促進剤の点滴しました。促進剤パワーなのか、ふたりめってこともあるのか、本当にすぐ産まれました‼
痛みがMAXになるまでも早かったけどあっとゆーまに終わったので体の回復も早かったです❗
あと少し、頑張ってください(^^)

  • a♡

    a♡


    コメントありがとうございます♡
    いま点滴してだいたい3時間ほどなんですが
    お腹の張りわほぼないんですが
    下っ腹がきゅーっと
    いたくなるんですけどなりましたか?

    • 8月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は促進剤30まで増やした段階でかなり進んでたので、気がついたら痛みMAX&子宮口全開になってて…💧
    9時から点滴始めて9時半くらいには『なんかさっきより張るかも~。痛みが強くなってきたかも~。』→10時半には体が震えるくらい痛い→11時15分に最後に記憶してる言葉を発した→ちょっとパニック→11時59分出産って感じでした。
    のんさんの痛みも強くなってきてるとしたらいい兆候だと思いますよ❤

    • 8月14日
  • a♡

    a♡


    今日の19時08分に無事
    男の子出産いたしました💓
    いろいろおしえてもらいたすかりました💓

    • 8月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おめでとうございます\(^^)/

    • 8月16日