※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

妊活や不妊治療で苦しんでいる人がいる中、流産した経験を持つ女性が自身の気持ちを吐露しています。周囲の言動に対する不快感や反省点、他者の無神経な発言に対する疑問を述べています。

ちょっと吐かせてください

妊活で頑張ってる人、不妊治療してる人
もこの世の中には沢山いる
でもその中で流産、死産してしまう方もいる

私もその1人だ

だから落ち込んでる時に変なこと
いわないでほしいよね気持ちがまだ
落ち着いてないのに…

その方も子宮内膜症やら2人目ほしいらしかったが
諦めてたらしい

私も今回の反省点がいくつかある
妊娠嬉しくて周りに早く伝え過ぎたこと
が今回上にかいたかたともめた原因…

その人いわくマタニティーハイだったから流産したんだよ
だって…
そんな言い方ってある?
妊活、不妊治療、治療いろいろしてるは分かるけど
そんな言い方ある?
じゃぁー今回私が早く報告しなかったらお腹の赤ちゃんは流産しなかった?違うよね?

なんでそんな酷い事が言える人とママ友してたのだろう
もう疲れた
嫌になるよねいろいろ

コメント

deleted user

私も流産経験しています。
そんな言い方あまりにも酷いです。
どうしてそんな言い方ができるのか…
妬んでるにも程がある。

そんな女とは即縁切りましょう。いつかバチが当たります。

  • りんご

    りんご

    言いたいことLINEでいってブラックしました!!

    するとインスタで長々といろいろ言われましたがめんどくさいのでシカトして縁切りました!!
    ずっとまえから切りたいとおもってたのでちょうど良かった気がします!!

    やはり流産経験した人にしか分からない悲しみや苦しみありますよね

    それも分からない人がとやかく言う意味が分からないです!!

    バチあたりますように(笑)

    そして私たちにまた赤ちゃん来ますようにってねがってます(^^)

    • 2月6日
はじめてのママリ

私も病気や色々な理由で2人目諦めたものです。
周りには聞かれたら1人にしたんだー♪と明るく言ってますが、
内心2人目ほしい…2人目できて羨ましい…と思ってます😅

その人の言い方はあり得なさすぎますが
もしかしたらりんごさんの報告の言い方が気に障ったのかもしれません。。

子どもについては仲良くなってもならなくても難しいですよね…