※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

帝王切開で出産された方への質問です。産後の運動はいつから始めるべきでしょうか?また、ぽっこりお腹が気になるので、何かできることがあれば知りたいです。

帝王切開で出産された方に質問です。
産後の運動というかダイエットはいつから始めましたか?
先日、1ヶ月健診の時、寝た姿勢から起き上がる際、横を向いてからではなく、普通に起き上がったら、横向いてからゆっくり起きなと言われました😅
ぽっこりお腹すぎて早く痩せる為に何かしたいのですが、まだやってはいけないのでしょうか?
また、どんな運動をしたか教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

さらい

2ヶ月ぐらいしてからといわれました

C

普通分娩の産後とは違うので、2〜3ヶ月様子を見てからと医師に言われました。

ダイエットやろうやろうと思って今に至りますが😭💧
ワンオペの育児と家事、そして謎の空腹でなかなかダイエットできません。😱

バナナアイス🍌

半年は筋トレしないでと言われました

ダッフィー

1ヶ月検診で徐々にねって言われたので、最初は呼吸で鍛える腹筋から始めました⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝
お腹切られてるから腹筋なくなってるし、腹筋がないとどんな運動しても意味がないので😊
お風呂入ってる時とかに、やってました😊
お腹凹ませたまま息すったり吐いたりするだけです😊