※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

新しい抱っこ紐を買うべきか迷っています。使い古しのものがボロボロで、4人目は考えていないので新しいのを買うのは勿体ないかなと思っています。みなさんはどうしますか?

3人目妊娠して心拍確認もして母子手帳を昨日もらってきました!

今年5歳になる上の子・・・その時にエルゴの抱っこ紐買って2人目はそれを使い回ししてました。
でもさすがに色もはげてきてボロボロです^^;
やはり、新しいの買った方がいいですかね?
初めて買った抱っこ紐(高いやつ笑)何年使ってましたか??
最新のいいやつが欲しいと思ったりもするんですがもぅ4人目は考えていないしそれで買うのは勿体ないのかな?と思ったりも・・・まだまだ先なんですがみなさんなら新しいの買いますか??^^;

コメント

ひー

ウチもかなり色褪せてますが使ってます!
幼稚園のママから1人だけにしか使ってないキレイな抱っこ紐貰ったけど、それ使うとなんでか暴れちゃって使えずじまいです

• とまと

とまと

コメントありがとうございます!
    4人目とかも考えてるなら迷わず買うんですが3人目で終わりと決めてるなら使い回しでやはりいいですよね^^;

新しいの買って嫌で泣かれても嫌だし・・・
    古いの使ってみます!笑

• 2月6日
3児の怪獣ママ♧

一人目のときはあまり使わないだろうと西松屋さんの安い抱っこ紐を買いましたが二人目が生まれたときにコニーが良いと見たので新しく買いました!
無事三人目が生まれたら一人目の時に買ったやつを売ってエルゴ買おうか迷ってます😅

ちゃんちー

うちは1人目の時に買ったグレコ(軽くて安くて丈夫)の抱っこ紐を4人使いましたが、まだまだ使えそうです😊
新生児期はビョルンですが、こちらもまだまだ現役です‼️

初ままり

一人目のときは、お下がりの抱っこひもを貰いましたが、なんか私の体型に合わず…中古ショップで比較的キレイなグレコの抱っこひもを購入。
これはしっくりきたのでかなり使って、2人目もこれでいく予定です。
今はまだ下はスリングを使ってます😌

メメ

抱っこ紐の耐用年数は3年だと聞くのでうちは今回、下の子にも新しく買う予定です。
流石に上の子のヘビロテしすぎて笑。
ヒップシートとかはまだ使えそうだけど、エルゴは古いから替えます😂

3児ママ

私も色褪せてますが長男の時に買ったやつ使ってます。今更買うのもったいないし、まだ使えるならいっかーって感じです😅

はらぺこあおむし

私もまだ長男のときに買った抱っこ紐
使ってます🤣3人目ももちろん使います!(笑)

ゆんた

ベビービョルンですが、長男の時のがまだきれいなのでそのまま今回も使う予定です😊

とまと

皆様コメントありがとうございます!
悪阻がひどくて今読まさせてもらいました^^;
たくさんありがとうございます!
今回は買わずにあるやつで乗り切ろうと思います^^;

ありがとうございました!