※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいようさんさん
産婦人科・小児科

9ヶ月の息子が風邪を引いて鼻水と咳が続いている。小児科と耳鼻科で治療を受けたが、心配で再度小児科を受診したいと考えています。

おはようございます!
9ヶ月の息子
先週の月曜日に上の子から風邪をもらって熱は1日半ぐらい出て
その後がずっと鼻水と咳が酷いです
小児科の薬をもらっても一向に良くならないので
昨日耳鼻科に行ってきました

でもなんかの病気じゃないかって心配です
つい先ほど
鼻水が喉に垂れているせいか
ずっと咳して起きました😰😰
ミルク飲めてる
離乳食も少なめにあげてますが完食します
 
出産した小児科に行ったほうがいいのかと
考えてます😱😱

コメント

ママリン

鼻水は透明でネバネバしてますか??色がついてたらウイルスによる風邪らしいですが、透明なネバネバの鼻水はRSウイルスの特徴らしいです。
お姉ちゃんのほうは過去に感染してるから免疫も出来てて軽くすむと思うんですけど、初感染の時は症状がひどいはずです。

  • たいようさんさん

    たいようさんさん

    鼻先は、透明の鼻水です!!
    メルシーポットで吸い取ると
    緑っぽかったり
    白い色?の鼻水が吸いとれます!けど透明もあります😖😖

    初感染の時の症状は、どんな感じですか!?!?
    熱出た時は 血液検査だけしました😔

    • 2月6日
  • ママリン

    ママリン


    風邪のような症状ですが、うちの子は解熱したあともしばらく鼻水と咳がひどくて睡眠中も咳き込んで起きたりしてました。
    鼻水がひどくて完治まで結構時間かかった記憶があります。RSウイルスだとしても対症療法しかないのですが、もし不安なら検査してもらえばすぐに判定出ますよ!

    • 2月6日