※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

トキソプラズマってお寿司も関係しますか?つわりでどうしてもお寿司が食べたくて食べてしまいました😭💦💦

トキソプラズマってお寿司も関係しますか?

つわりでどうしてもお寿司が食べたくて食べてしまいました😭💦💦

コメント

まさみ

はじめまして☺️🍀
トキソプラズマは主に加熱不十分の肉やネコ又はネコのフンなどからの感染が原因ですが、刺身がダメと言われる理由は水銀の含有量が原因だと思います。また以下の

●サルモネラ
●黄色ブドウ球菌
●ノロウイルス
●アニサキス
●リステリア

に感染する可能性があるので、万が一を考えてダメと言われているようです。
厚生労働省のページに妊婦が1日に食べていい量の魚や種類が載っていますので、参考になりますよ😀✨

はじめてのママリ🔰

私が通っていた産院では、生肉(レアなども含め)などは絶対NGでしたが、お寿司やお刺身は食べ過ぎ無ければいいよとの指導でしたよ😳

もちろん控える事に越したことはないと思いますが、あまり気にし過ぎもストレスになって辛かったので、産院から絶対NGとされるもの以外は食べてました!

もう食べてしまったとの事ですが、今後の為にも一度産院に確認してみると安心だと思います😊

M♡

トキソプラズマは生肉とか猫の糞だと思います😊

お寿司は食べてましたよー🍣
水銀だけ気をつければいいと思います😊