※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お金・保険

積立NISAでの積立金額や取り扱い会社について質問したい初心者です。

めちゃくちゃ初心者です。
毎月ただ10万貯金してる?だけです。
積立ニーサを3万毎月やろうかなと思ってます。

積立ニーサってどこでみなさんやってますか??
どこの会社??メーカー??
また何万やってますか??

質問の仕方がおかしかったらごめんなさい🥺💦💦

コメント

ミルクティー

楽天証券でやってます!
私も月3万円してますよ!😊

• はじめてのままり

はじめてのままり

楽天証券良さそうですか?初心者でもわかりやすいですか?💦💦

• 2月6日
  • ミルクティー

ミルクティー

SBIと迷いましたが色々調べて楽天証券に決めました!✨

私も先月から始めたばかりの初心者ですが画面もとっても見やすいしわかりやすいですよ!😊
    楽天証券で始めて良かったと思ってます!

• 2月6日

楽天証券で3万でやって3年経ちます。

今プラス20万になりました。
普通に貯蓄するより絶対つみたてNISAがいいです。

rino・mayu♡mama

私は積み立てNISAと、他アクサの変額終身を毎月3万かけています✨✨

ママリ

楽天やSBIなどのネット証券は、手数料が安いのでおすすめです😊

ただ対人で聞けないので、銀行や証券会社経由の方が安心だと思います✨

今はバブル的な高値です。
慣れる頃には株価が落ち着いてくると思います。はじめは一万位にして、徐々に値段をあげたら良いのではないでしょうか?

ちなみに私は株でNISA枠を使ってるので、積み立てNISAは適応外なんです😃
主人の名義でイオン銀行・33000円・バランス型を運用しています✨

ママリ

SBI証券でNISAしてましたが今年から楽天で積立ニーサにしました!
上限マックスの月33000円にしています。

♪

楽天でやってます!1回設定すれば自動で毎日購入してくれるし、楽天ポイントも自動で使われてるしおすすめです。

ちゃちゃ

私は銀行で初めて、
そのあと楽天に移しました!

銀行だと、選べるの少ないですけど、対面で色々教えてくれるので分かりやすいかもです。
窓口でもできますし、金額とかの変更はネットでもできます