※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myma
その他の疑問

実家に帰っています。日本海に面した田舎です。普段はほんとに静かな所…

お盆の愚痴です、すみません💦
実家に帰っています。日本海に面した田舎です。
普段はほんとに静かな所ですが昨日辺りから海水浴客が少し増えました。
来てくれて楽しんでくれるのはいいんです、でも人の敷地や駐車場に勝手に車はとめるし、ちょっと買い物で車出した隙に勝手に車入れるし、黒ゴミ袋の山や空き缶、空き瓶のポイ捨て…ここはゴミ出しもめちゃめちゃ細かくなってそれぞれ専用のゴミ袋もあるのに。遊んでゴミ散らかして、が毎年です。
自分達のゴミ位持って帰るマナーってないのでしょうか…愚痴すみません💦

コメント

ひよこまめ

うちも自営業なのですが、たまにイベントがあると無断駐車あります!

車は出れないように車で止めちゃいます。

私有地に勝手に止めるんだから、それくらいやりますw

ひどいときは警察ですね!
私何回かキレたことありますよ!

マナー悪いようなら、警察だとかに言ってもいいんですよ!

• myma

myma

コメントありがとうございます!
    ほんとひどいですよね💦

うちの周りはほんとにド田舎で、地元の人はもう年配の方も多く、困ってはいるものの仕方ないって感じである程度車の事も許容してる部分があって、何か帰省した私の方がモヤモヤしています(>_<)
    ゴミもまた誰かが片付けることになるんだろなぁと💧
    今朝も近くに住む親族がきて、あそこ(私有地)に私の帰省の車とめてる?て尋ねてきましたが、私はとめてないしそういえば昨日から他県ナンバーの車泊まってたなぁと思ってました。

そうですね、ひどい時はちゃんと取り締まってもらった方がいいですよね💦

• 8月14日
  • ひよこまめ

ひよこまめ

田舎だからいいんだとか、言われないから大丈夫と思わせるなら、夜知らない車がずっと止まってて困るって警察に通報したり、相談すれば、パトロールでてくれますよ!

• 8月14日
  • myma

myma

そうですね、黙認するのがいいことではないですもんね💦
    みんな遠慮癖というか控えめな所があるのかもしれません(^_^;)
    ありがとうございます!
    父親にもそういう風に伝えてある程度対応とか考えます!

• 8月14日