※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
家族・旦那

年長の娘なんですが、同じクラスの男の子に、毎回嫌いだと言われるみた…

年長の娘なんですが、同じクラスの男の子に、毎回嫌いだと言われるみたいで。
パンチもされてると今日聞きました。
どこまで親が入っていいのかわからなくて。
後1ヶ月で卒園なのに楽しく過ごしてほしいのに、ほんと腹立ってます。
先生に一言、伝えてもいいですよね?
初めての事で😢
みなさんの意見聞かせて下さい。

コメント

ひろ

娘の話しだけ聞くと何もしてないし、言ってもいないみたいですが😞

もち

そのくらいの歳の子特に男の子って好きな子をいじめたりすることもありますよね…
でも娘さんも嫌な思いをしてるなら、一度先生に相談してみても良いと思います!

• ひろ

ひろ

ありがとうございます。
    他の女の子には、好きーって言ってるみたいです💦💦
    来週話してみようと思います😞
    その子に腹立って怒りが💦

• 2月6日
あやか

小学校の教員をしていますが、すぐに先生に話していいと思います✨年長さんなら先生が入ればしっかり話し合えるし、すぐに解決できるかと!

教員の立場の時は中立を保っていますが、実際自分の娘がそんなめにあったら親の立場からしたら腹立ちますよね😓
でも小さいうちにそういう嫌な経験をすることもとっても大切なことだと思います!早く解決するといいですね☺️

• ひろ

ひろ

ありがとうございます(^^)
    そうゆう経験も大切なんですね。
    解決できるように月曜日にでもお話ししてきますね✨

• 2月6日

娘さんが嫌な思いしてきづついているのなら先生に相談してみた方がいいと思います、、
私も息子が友達に叩かれたと言っていましたが、年少さんだからまだ分からない部分もあるし1回しか聞いてないのでそういう事もあるかって思い、息子には友達に同じ事したらダメだよって言って終わりましたが、、毎回そういう事があると私も先生に言うと思います💦
ただ上の方と同じように、今そういう事を経験しているとやられた側の痛みがわかるのでこれから人の気持ちを考える事ができるとても優しい子になるなって思います☺️

• ひろ

ひろ

ありがとうございます(^^)
    息子さんも叩かれたんですね😢
    何回も聞いてるので、さすがに言った方がいいのかなと悩んでました。
    みなさんの意見聞けて良かったです。
    息子さんも次がないといいですね😞
    話してみますね☺

• 2月6日