※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊娠・出産

予定日まであと8日で便秘が続き、酸化マグネシウムが効果なし。次の検診まで3日で我慢できず、他の処方を考えている。経験者いますか?

予定日まであと8日です。
便秘になってしまい
かれこれ1週間はスッキリと便が
出ていない状況です。

産婦人科で酸化マグネシウムを
処方してもらいましたが
あまり効果はなくスッキリせず
夜眠れないくらいにお腹が苦しいです。

次の検診まで3日ありまして
そこまで我慢できないくらいに辛いです。
明日産婦人科に電話して 他の処方してもらったり
できないか聞こうと思ってます。

同じような経験した方いませんか?
きっと私の産婦人科はお産前に浣腸は
やらないと思います…

コメント

る

私は1人目の時マグミットが全く効かず、
市販の酸化マグネシウム
(6錠)まで飲めるやつを2日間で2回飲むと大体出ました!
産前はほんとにそれでも効かず、1人目は摘便、2人目は浣腸しました!

  • みーちゃん

    みーちゃん

    なるほど…
    やっぱりお産前は苦しみますよね。

    浣腸って痛いんですか?
    とりあえず明日産婦人科に
    他に何かないか
    連絡してみようかと思って…

    • 2月6日
  • る

    浣腸は痛くないですよ!
    薬剤を入れてから
    3-10分待つのは少し
    出したい感覚を我慢しなきゃならないのでしんどいですが😭

    どうしても強いものは
    なかなか出してくれないと思うのですが聞けるならそっちの方がいいかもしれないです✨

    • 2月6日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    そうなんですね!
    浣腸のがスッキリするような気がするですが
    まさか浣腸は処方してくれないですよね?笑

    • 2月6日
  • る

    割とすぐ効きますし
    時間もかからないので
    オススメです°.*\( ˆoˆ )/*.°✩

    消化器科とかなら処方してくれるとは思いますが産婦人科とかだと微妙ですね。笑
    市販でも200円から300円くらいで買えますよ⭐️

    • 2月6日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    わりとビビりなもんで
    市販のやつ妊婦でも大丈夫なのかな?とか考えちゃうんですよね。笑

    • 2月6日
  • る

    浣腸は出すだけなので
    平気だと思いますよー笑

    • 2月6日
あやかぴ

酸化マグネシウムは便を柔らかくして出しやすくし、ピコスルファートナトリウム(ラキソベロン)は腸を刺激して便やガスを出やすくします!
妊娠中期あたりからラキソベロンを併用して便秘解消しました!
処方してもらえるか聞いてみてください☺️

  • みーちゃん

    みーちゃん

    わかりやすくありがとうございます!聞いてみます!

    • 2月6日
ママリ

私も便秘が3、4日続いて、酸化マグネシウム飲んでも効かないって助産師さんに言ったら、錠剤を飲むときにコップ一杯の水を飲むといいよ〜と言われ、その通りにしたら1発で大量に出ました
😂
参考になればうれしいです😂

  • みーちゃん

    みーちゃん

    小さい工夫で出るんですね!
    やってみます!

    • 2月7日