※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきー
ファッション・コスメ

最近よくまつ毛が抜けます😭洗顔後だったり目を擦ったり、ふと鏡を見ると…

最近よくまつ毛が抜けます😭
洗顔後だったり目を擦ったり、ふと鏡を見るとまつ毛が抜けていることが多いんです。
妊娠中なのですがホルモンバランスの関係でしょうか❓
同じような経験した方いますか❓😭
なんでこんなに気になるかというと、何ヶ月か前からまつ毛美容液を使用していてまつ毛が普段より伸びている状態なので抜けると余計に分かりやすいし、今のまつ毛が本当にスッカスカなのが分かります😫マツエクのような感じで長いまつ毛が数本しか残ってないような状態なのです☹️
もちろん抜けた場所からは短いまつ毛は生えてきているのですがショックで😢😢

コメント

Huis

コロナ前はマツエクしていたのですが、妊娠中のときにまつ毛が短く少なくなっていたようで、「妊婦さんは栄養持っていかれるからまつ毛弱るんですよー」と言われました💦
ちなみに私は産んで数ヶ月後の方がまつ毛も毛髪も劇的に弱ってました😭

• あっきー

あっきー

コメントありがとうございます😊
    ホルモンバランスというか栄養が持っていかれてるんですね😭😭なるほどです。
    悲しいことにどんどん抜け落ちます😫上の子の時は覚えがないだけに焦りました💦
    産後の方が心身ともにボロボロですよね😫
    同じような経験の方がいて安心しました✨

• 2月6日