※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大福
ココロ・悩み

SNSや周囲の子供の発達にショックを受け、友達との関係や自己表現に悩んでいます。片親で育児中の妹がいる中、旦那の不倫で悩み、吐き出し先を探しています。

SNSはすぐ色々鵜呑みにしたり、もしかして自分のこと?とか思ったり子供の発達が遅いこともあって周りの子を見ると少しショックになってしまったりして、向かないです。友達も多いわけではなく、仲良くなりたくても自分が一歩引いてしまって仲良くはなれないです。相談とかもしてこなかったので、相談のしかたが分かりません。
本音を出したくてもいつも着飾ってこんな人間じゃないのに、いつもいいように見られようといくら仲良い子にもしてしまいます。親は片親で、年の離れた妹がいてまだ育児中なので頼りません。
旦那は、悩みの原因は旦那で不倫をしてそこから鬱がひどくなり、辛いけど自分で再構築を決めたからって頑張っていて、旦那に少しでも辛いことを言ったら止まらなくなって色々言ってしまいそうなのでできません。

どこで吐き出せばいいのでしょうか。
苦しいです。生き方って難しいです。

コメント

空色のーと

そういうのを、ママリで吐き出すといいと思います😊💦

リアルの友達には言い難いけど、悩んでることはここで呟くだけで、結構気持ちが楽になりますよ!

  • 大福

    大福

    ここは質問するところだよな…と思っていたのでそう言ってもらえて嬉しいです。

    ちょっと次吐き出したいときにでも書いてみようと思います、教えてくれてありがとうございます!

    • 2月5日
m.k08

目につくものがマイナス思考になってしまうって事ですよね😞まず、今のような状態ならSNSを遮断した方が良いと思います。今のネット社会は良い事も悪い事もいろんな情報がありすぎて良くないです。自分を着飾ってしまうの、よく分かりますよ😞私の周りには私が抱えてるような悩みをもつ子がいなくて、私も誰に相談して良いか分からなくて親にも旦那にも話したくない(というか話せない)時はママリでお世話になってます😌あと、LINEのオープンチャットでママ同士のチャットとか参加してますよ!

  • 大福

    大福

    ですよね、私も不向きだと思いすぐに退会?しました。
    本当正しいものもあるのかもしれないけどそれを埋めるくらいに間違えてる情報もあり、いろんな情報で溢れかえってますよね。
    本当着飾ってしまうのって損してるときもありますよね…仲良いしこれからも仲良くしたいのに猫かぶって…嫌になります…
    やっぱりママリは匿名だし質問しやすいですよね💦
    オープンチャットやったことないのであとでとりあえずどんなものがあるのか見てみようかなと思います!
    教えてくれてありがとございます😊

    • 2月5日