※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

完全同居で義両親とうまくいってない方、同じでうまくやっている人のことどう思いますか?羨ましいとか、おかしいとか、ねたむとか…経験者や友達の話を聞きたいです。

完全同居について。
完全同居で義両親とうまくいってない方って、同じ完全同居で義両親とうまくやっていけてる人をどう思いますか?どう思うのでしょうか…
おかしな人と思うのか、羨ましいと思うのか、はたまたねたみになるのか…

何が聞きたいのかうまく伝えられずすみません💦

経験者、お友達のお話など参考に教えてください🙇

コメント

エイヤ

すごいなあと思いますかね🤔
私完全同居してて、でもちょうどガルガル真っ只中だったので表ヅラはめちゃくちゃうまくいってましたが、私のメンタルだけはズタボロでした。😂生活面と私対義家族は何の問題もなかったですが子供だけは関わらせたくなくて関わると心が疲弊する感じで。

子供がいての完全同居だったら
「いいなあ、ガルガルないんだな」くらいの気持ちです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます☺️
    経験者ですね💦メンタルズタボロ…大丈夫ですか💦
    私も完全同居ですが…うまくいってても何か我慢😣はありますよね💦

    • 2月5日
deleted user

義両親がいい人達なんだな〜羨ましい!

我慢してないかな?大丈夫かな?

のどちらかですかね💦
私は完全同居してて鬱になりかけて解消しています😨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます☺️
    経験者ですね!ふうʕ•ᴥ•ʔさん優しい😆そんな風に思える人!なかなかいないと思います😣
    ふうʕ•ᴥ•ʔさんは解消されたのですね。家庭で違いますよね🥺

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

すごいなー。と思うだけです。
私は表面上はうまくいってましたが、産前と産後2ヶ月からの完全同居だったので、私的には毎日地獄でした。
全くと言っていいほど、娘を抱っこさせてもらえませんでした。
でも、義父、旦那の前では
私はそんなに抱っこしてない!!
と言い切る義母です。
なので、完全同居で上手くいってる人はすごいなー。という感想です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます☺️
    産前産後は辛いですよね😣
    抱っこさせてもらえない🥺かわいがってくれるのはいいけど…ですよね💧産後なんてそれでなくてもメンタルも身体もボロボロなのに😣

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは完ミなのですが、1日のミルクもほぼすべて義母がやってました。
    私は作るだけです。私がやりますと言っても、いいわよ〜私がやるから。の一点張りでした。
    お前の母親ごっこの為に娘産んでねーよ!と毎日思ってたので、今では大嫌いです(^^)
    おまけに、娘にチューするし。最低な義母です。
    完全同居で上手くいってる人に会って話を聞いてみたいです。

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりました💦
    えっ😲それはひどい…
    わざとなのか…良かれと思ってやってるのか…と意味不明ですね💧
    うちは…もう色々ありますよ😅まだうまくいってるほうだとは思いますが…💦
    中身はわからないですよね…

    • 2月6日
ちゃーぼー

うちも完全同居です。
上手くいってる方はどうしてかと聞きたい。
うちも上手くなんていってないので。
無理です。
人の話も聞かず、子供の成長が悪いのは嫁のせいだと言い切る義家族ですから。
最初はそんな風ではなかったんですけどね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます☺️
    経験者の方からのコメント、参考になります。
    人の話聞かず…悪いことは嫁のせい…わかります💧
    うちなんか先日、旦那は他の学校に行ってたほうが良かったな(私たち学生で知り合ったので)って言われました~😂

    みんなうまくいってる方をひがんだり、妬んだりはしないってことですね…中にはいるのかな…と気になりました💦

    • 2月5日
  • ちゃーぼー

    ちゃーぼー

    旦那さん、それ言っちゃいけないですよね。。。

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ💦ごめんなさい💦義母に言われました!旦那のいないところで!読み返さず送信してしまいました💦

    • 2月5日
  • ちゃーぼー

    ちゃーぼー

    そーなんですね🥺
    でも、義母だとしても、言っちゃいけないと思いますね、私は。

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね💧言われてイラッとしました。私ではなく兄嫁に言えよ!とか思ってしまいました💦

    • 2月5日
  • ちゃーぼー

    ちゃーぼー

    分かります!!
    空気読めないか、ワザと言ってるかのどちらかですよね、きっと。

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう!そこなんですよ!悪気がないのかあるのか…
    考えても仕方ないとなりますが💦

    • 2月6日
deleted user

私も気になります!
はじめてのままりさん🔰は上手くいってますか?
上の子達一歳から同居を始め、3年目です
良好な方かとは思いますが前の職場でも辞めとけとマイナスな言葉ばかり、今のパート先でもえらいねと言われます。
同居してる人がいても完全ではなかったり…
そんな言葉がストレスになってます😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます☺️
    うちは…まだうまくいってるほうなんだとは思いますが…色々ありますよね💦😅
    うちは諸事情があり結婚前から同居してかな~りの年数同居してます。
    上の子の友達のママとかから「すごいね!」「ご苦労様!」とか言われるのもストレス💧ってのはあります💦
    やはり娘の友達のママも同居してるのですが…うまくいってるのかはわかりませんが、友達呼んで義両親追い出したりとかしてるようです😅
    うちと比較されてたり私と家族の関係が面白くないのかなぁと。感じてます💦

    あと…二世帯ではなく生活空間が同じなので部屋が汚い、掃除しないなどもストレスですかね💦

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    色々ありますよね😅
    言われるんですね!ストレスになりますよね💦
    解消したほうがいいのか悩んでしまいます。

    えー😱義両親追い出すってなかなかの強者ですね😭
    そんなこと出来ません
    古くて呼びたくないけど笑

    わかります!子供に片付けよう!洗濯かごに入れよう!と言っても義母の服、ゴミ、その他もろもろ投げてあるので説得力もなくストレスになってます😅
    将来の子供部屋はあるけど汚くてないも一緒だし😅

    愚痴りたくても、助かったことを話したくても共感してもらえる人がいないのも寂しいです😖

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    解消、できそうですか?周りからも言われますが…うちはそんな簡単にできないです😣
    長男夫婦が外に出て家建ててるし💧しかも近く…

    うちも子供部屋になるはず1部屋が義両親の物置になっていて結婚前はまだ人が寝られるスペースあったのが足の踏み場もありません💧
    義両親の嫁入りだか結婚当時の夫婦タンスとかあるし、クローゼットも義母の物で溢れ帰っています😓
    洗濯干場もごみ溜めで、干した洗濯物がゴミにぶつかる…腹が立ち片付けしましたが…スペースが空けばそこへまた荷物💧
    うち、ベビーベットではなくゆりかごなんですけど、荷物置き💧上の娘が寝られるように片付けしてくれたその夜には義父が荷物を入れてきます💧
    こんなのがもうストレスです💦キッチンも汚いし💧
    と…ちょっと似てる!と勝手に愚痴ってしまいました😅すみません💦
    私でよければいつでもコメントしてください!
    同居のストレスって人に寄って内容違うかもしれませんが、同居してる人でないとわかり合えないですよね💧

    娘のお友達の家は…
    子供たちを家に呼ぶ→義両親出掛けるというのを覚えたらしくかなりの頻度で遊んでるようですよ💦コロナ、下の子も産まれたてからみたいです💧
    義両親も一緒にいたくないのか、コロナの中遠くに旅行してました💧
    でも羨ましいのは…朝ごはんから幼稚園送迎、夕ごはん、お風呂まで義母がやってくれるそうです。それで文句言うのもどうかな💦とは思いましたけど、もっとやってくれるのが当たり前!って言ってました😅うちは助かるけどそこまではさすがに…ですね💦
    長々失礼しました🙇

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なかなか似てますね😅
    読んでてうちの事かと思いました
    部屋に嫁入り道具のタンスあります!処分していいよって言われたけどできないので旦那の物入れてます

    ありがとうございます😊同じ境遇じゃないといえませんよね!

    なるほど…🤔
    至れり尽くせりですね💦
    やって欲しくない方なので真逆です😅

    光熱費出してないので助かってるし子供3人作ってしまったしこのままですかね😊
    3人ともじじばばひいばぁ大好きだし
    だけど子供が出て行って余裕がありそうなら建て直したいなーと思って貯めてます😅
    旦那は子供に隣に家を建てて欲しいみたいだし

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    処分していいよって言ってくれるんですね!
    うちは…なんでも形見だの、もったいないなど。義両親が結婚した時にもらった食器棚…今のお皿は入らないし、傾いてるし…ホコリだらけだし…建て付け悪くて使えない💧処分しようとしたら怒られました😓大事な物ならもっと大切に使え!だし、良い食器棚あるのですが、なぜか飾り棚💧
    ホント今はゴミ捨てにもお金がかかる時代なのに💧
    とまた愚痴になってしまいました😱すみません💦

    うちも子供はじいばあ好きだし、面倒みてくれたりかなり助かりますけどね💦

    ママリさんもイライラしたりしたらいつでも言ってください!
    ちなみに…うちは家はまだローンが残ってるらしく💦なのにごみ溜めです😣

    • 2月6日