※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんぺぇー
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が哺乳瓶を上手に使えず、入院前に慣れさせたい。スプーンでは飲むが時間がかかる。焦っているので助言を求めています。

哺乳瓶の使用について質問です>_<
生後1ヶ月のころから完全母乳で育てている生後6ヶ月の娘が哺乳瓶をうまく使えません。
今週末わたしが入院することが決まっていたため、今月あたまから哺乳瓶の練習を始めて麦茶や搾乳を飲ませようとしてますが、ごくごくたくさん飲めたのは一度しかありません(;_;)
哺乳瓶を使うときはパパにお願いしてます。(わたしはその場にいないようにしています)スプーンでは上手に飲めますが、時間がかかるので集中力が切れると嫌がります。
もう入院の日が目前に迫ってきたので焦っています…哺乳瓶に慣れさせるいい方法がありましたら教えてもらいたいです、同じような経験のある方がいらっしゃいましたらお知恵を貸してください>_<

コメント

ハーバリウム

生まれた時から完全母乳で、今もミルクあげてことないですが、家族があげたがるので搾乳して哺乳瓶であげてみました(o^^o)
うちの子は乳首をしっかり温めるとイヤイヤがなくなり吸い付いてくれました!
哺乳瓶はピジョンの母乳実感ですが、母乳実感は混合ママからすごく評価高いみたいです!
いろんな乳首使ってみるのもありかもしれません(o^^o)
お子さんが小さいうちから入院だと、心配ですよね(>_<)お体お大事に、早期退院できたらいいですね😣

• かんぺぇー

かんぺぇー

母乳実感は評判いいんですね^_^今使ってみてるのがコンビのテテオというものなので、母乳実感に切り替えてみます!
    そして乳首まであたためるのは盲点でしたΣ(・□・;)
    早速試してみたいと思います!とても親身になってくれてありがとうございます。がんばりますね!

• 8月14日
モコ

哺乳瓶、母乳実感使ってたらごめんなさい(´・ω・`)

混合でちちゅベビーの哺乳瓶を使ってましたが、母乳が安定してきたと同時に哺乳瓶頑なに拒否仕出し…困ってたところ遊びに行ったいとこの子供が母乳実感使ってて、試しにこれで飲ませていいー?と聞き飲ませたところ嫌がることなく飲んだので、哺乳瓶そう取っかえ( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

母乳実感にしてギャン泣きしながら体を反り嫌がることなく哺乳瓶受け付けてくれました٩(๑^o^๑)۶

ほかのメーカーなら少し高いですが1度母乳実感試すのもありかもです٩(๑^o^๑)۶

• かんぺぇー

かんぺぇー

やはり母乳実感は人気ですね!
    うちはお祝いでもらったコンビのテテオという哺乳瓶を使ってたので、さきほど早速母乳実感買ってみました^_^
    これから試してみるところです。
    飲んでくれると信じて挑戦してみますね!ありがとうこざいます(*^_^*)

• 8月14日
ちくちくみかん

私は諦めてスパウトで飲ませています。最初はうまく使えなくて噛んでいましたが、今は気が乗れば吸ってくれます!

• かんぺぇー

かんぺぇー

スパウトという手もありましたね!スパウトのほうが哺乳瓶よりいくらか気軽に飲めそうな気がしますね。コップタイプとストロータイプのマグしかないので明日買ってきて挑戦してみます!( ̄^ ̄)ゞ

• 8月14日
k-m-chanchan

うちも哺乳瓶うまく使えなくてスパウト使ったら哺乳瓶よりも吸い付いてくれて結構飲んでくれます😊
うちは完母なので白湯や麦茶を飲ませるときに使っていますが😊

• かんぺぇー

かんぺぇー

スパウトやっぱり哺乳瓶より飲みやすいんですかね(*^_^*)すっかりスパウトの存在を忘れていました。明日買ってきて麦茶から挑戦してみます(`_´)ゞ

• 8月14日
ちびくろ★

うちの子も生まれた時から完母で2ヵ月までたまに搾乳とか粉ミルクあげたことあります!ただ今は、母乳実感も産院からのビーンスタークもスパウトもダメです!
でも、ストローは飲みます!まだ下手くそなのでよくこぼれますが…
リッチェルのストロー補助機能が付いてるやつで練習しました!今はピジョンのストローマグ使ってます。

• かんぺぇー

かんぺぇー

やっぱり時間経つと忘れちゃうんですよね(・・;)ここでいただいたアドバイスを実践したところ20〜30mlは飲めるようになりました!
    ストローマグは頂き物があるのでチャレンジしてみます(`_´)ゞ
    いよいよあさって入院なのでやれることはやってみます>_<ありがとうございます!

• 8月16日