※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

四畳半くらいの部屋を寝室に使っていて、なおかつ子供が2人以上いる方、…

四畳半くらいの部屋を寝室に使っていて、なおかつ子供が2人以上いる方、どのように寝ていますか?💦

寝室にしている部屋が四畳半なのですが、押し入れがないので😭部屋にチェストなどを置いています。。
今はシングル2枚敷いて、夫婦と2歳の子供の3人で寝ています💡以前は、ダブルベッド+ベビーベッドでしたが、子供が添い寝じゃないと寝なくなったので、ベッドを捨てて敷布団にしました😂💦

夏の終わりに2人目が生まれる予定なのですが、ベビーベッド置けるか分からないので、敷布団を増やしてみんなで床で寝るか、どうするか悩んでいます😣
でも新生児を隣に寝かせるのは、潰してしまいそうで、何か怖いような…🥺

4人以上で寝てる方、お布団やベッドはどのような感じですか?💡

コメント

ゆき(24)

六畳の部屋なので参考になるかわからないですが…

今はシングル布団2枚敷いて4人で寝てます☺️
生後半年までは潰すのが怖かったのでシングル布団2枚、ベビー布団敷いて寝てました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    シングル2枚で4人寝られますか?!💡寝る時はどのような配置で寝てますか?🤔
    息子がすごく寝相悪くて、夜中に何度直してもすぐ横向きになるので…一人で布団一枚分使っています😭💦

• 2月5日
  • ゆき(24)

ゆき(24)

ぶっちゃけ、旦那がはみ出てます😂笑
    旦那ははみ出ても気にしないタイプなので助かってます🙆‍♀️笑
    旦那、長女、私、次女と並んで寝てます!
    本当は子供達真ん中で…
    と思ってたんですが、2人とも寝相悪く、お互いに覆い被さり夜中に何度も泣くので…😓

• 2月5日
Green

3人目が新生児のときは
シングルの布団2枚で子供2人と私が川の字で寝て、その頭の上に横向きにベビーベッド置いて寝ていました。

🛏←赤ちゃん
🔲🔲←3人で寝る
こんな感じです😅
やっぱり子供たちの寝相が悪いのとつぶさないか心配だったので💦