※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなかえママ
家族・旦那

義理親が自分の飲んでたペットボトルのジュースを次男に飲ませてました…

義理親が自分の飲んでたペットボトルのジュースを次男に飲ませてました・・・・
正直、同じスプーンで食べさせたりするのも嫌ですし、自身が口付けたペットボトルで1歳の子にウェルチのぶどうって濃厚なジュースをあげようとしたこと凄く嫌でした。

でも、自分は同じスプーンを使ったりしてます。ペットボトルは共有しませんが・・・
なので、虫歯になるので共有はしないでとは言えません😭
皆さんならどうしますか??
黙って見てますか?
それとも、角が立たない様な文句ありますか??

コメント

普通にやめてって言います。
虫歯どうこうより、義両親が飲んでたものを飲ませるのが気持ち悪いので。
ウエルチだって、今4歳の子ですら濃くてあげません。。
今はコロナもあるし、口つけたものはあげないでね。私も気をつけるので。とかですかね💦

• はなかえママ

はなかえママ

気持ち悪いですよね💦
    義理親は好きなんですが、そこだけは嫌なんですが咄嗟になんて言ったらいいのか悩んでしまって今日1日言えずに終わってしまいました😭

• 2月5日

うちは旦那にしつこく言ってあるので、何かやらかしそうな時はすぐにやめさせてくれます😅
義両親より、実両親の方が結構やらかしそうになるのでいつも不機嫌にならないようにやめてもらうのに必死です😵

• はなかえママ

はなかえママ

今日、旦那は一緒に居なかったですし旦那は気にしなそうな・・・・
    しかも、自分の親のクレームって良くしてくれてる分、聞きたくないだろうなって思い言えてません😣

うちの親も同じスプーンとか箸とか使ってると思いますが自分の親なので気にしてないだけなのかもしれません😭
    なので、私のワガママなのかもしれません・・・

• 2月5日

退会ユーザー

うちの義両親はなかなか手強い?というか癖強いからか、旦那も共感してるので話せる感じですね💦

今度飲ませようとしたら、ペットボトル飲みまだ上手にできないから○○はこっち(マグとか)飲ませてもらおうか^_^などはどうでしょう🤔

• 2月5日
  • はなかえママ

はなかえママ

そうなんですね💡
    ウェルチはさすがに濃いので、飲もうと一生懸命口つけてる時に「ペットボトルは飲めないので後でパックのりんごジュース買って飲ませるので大丈夫です💦」って断ったのですが、既に口付けて口周りを吸い付いてました🤣

同じスプーンも義理親が私にゆっくり食べてもらおうと優しさから次男を食べさせてくれるのですが、義理親のものを欲しがった時とかにスプーンや箸を共有してるので言いにくくて😭

• 2月5日