※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもが疲れるほど質問攻め。一日中続く状況に悩んでいます。

あーもうずーっと喋りかけてくるー。
質問というより聞いて欲しい頑張れって言って欲しいだけです。

お風呂上がりのタオルを子どもとわたしと2枚出して選ばせると
子「○○こっちが一番すき、ママはそっちがすき?」
私「あぁ、好き、かな(実際タオルに好きとかない)」
子「一番すき?」
私「うーん」
子「どこがすき?」
私「どこがとかはないかな」
子「なんで?」
私「(白目)」

こんなんばっかりです。
非常に疲れます。

夜ご飯にカレー作ってたら、今夜はカレーと何度も話しててカレー見ながら
子「ママ、カレーは?」
(いや今見てるじゃんそれがカレーだよ。)
わかってることを聞いてくるのってなんなんですかね。

テレビ見てて
子「霧が晴れるってどういうこと?」
私「霧って知ってる?」
子「しらない」
私「霧っていうのはね…(説明始める)」
子「(テレビ見てて聞いてない)」
私「(白目)聞いてるの?」
子「(慌ててこっち向く)聞いてる!」

あーもう。
こんなのが1日続きます。









コメント

2児のママ

我が娘もそんな感じで、
ずーーと話しかけてきます😂💦かまってほしいのかな。
ともに 頑張りましょう🍃🍃

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一緒なんですね😣
    ほんっと構ってちゃんです。
    頑張りましょう😣✨✨✨

    • 2月12日
s.s2児mam

うちもですよ。
最終的にはうるさい。向こう行って何も出来ん。って言っちゃいます笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じなんですね💦
    ズバリうるさいです(笑)
    話しながら色々できるほど器用じゃないので、わたしも何も出来なくなります😰

    • 2月12日