※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

妻側だけが離婚したくて、アパート借りて子供と別居している方、婚姻費…

妻側だけが離婚したくて、アパート借りて子供と別居している方、婚姻費用もらっていますか?
又、正社員でなくてパートの方、いらっしゃいますか?
私はパート勤めで、夫婦3人で住んでたアパートに子供と住んでいて、この先、婚姻費用、離婚の調停になると思うのですが、子供と新しいアパート借りた方が良いでしょうか?

コメント

mm.7

婚姻費用…
と言うか、旦那の給料入る通帳持ってます。

が…つい先週発覚したんですが、コロナで給料10万以上減ったって旦那は言ってたんですが、実は減ってなくて、給料振込先変えて、そこから引き抜いて、うちが預かってる通帳に振り込みしていたようです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生活費はきちんと使えてるので有れば少し安心ですね💦別居はお二人で話し合いした感じですか?

• 2月5日
  • mm.7

mm.7

でも、旦那は嘘に嘘を重ねて、バレてもなお嘘つくのでもうお金に関しては信用してないし、いつ払わなくなるか分からないので💀

別居は勝手に出て行きました😅
    勝手にアパート借りて、勝手に出ていき…出て行った3日後とかに旦那は気付きました(笑)

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね‥😢うちの旦那は給料口座変えて生活費も出したがらない人です💦
    3日目に分かったのは、ご主人がしばらく帰って来ていなかったんですか?

• 2月5日
  • mm.7

mm.7

自分の働いた金何に使おうが勝手でしょ!
    とか言う時点で終わってます😩
    じゃぁ何で家庭持ったんだよ?って思います。

給料口座変えた事も黙ってたし、給料日にうちが持ってる方に入ってないと怪しまれるから、一応振り込んでたっていう感じなので、バレたから今月からどうなるか…

元々家庭内別居してたので、部屋には入ってきませんでした👌
    だから気付かなかったんだと思います😅ちょこちょこ荷物は減ってたんですが、用事あって部屋に来ても全く疑ってもなかったです😂

• 2月5日
  • mm.7

mm.7

結婚してる身として、俺の〜何て言うのは一番言っちゃいけない言葉ですよね…😩

荷物減ってても、断捨離とかその程度にしか思ってなかったと思います(笑)

全然フルタイムじゃなく、パートです😣
    だから旦那からのお金が無くなると生活厳しいんですが、旦那はそれをいい事に、離婚はしない。
    離婚するなら、養育費は一切払わない!
    って言ってます😓
    だから、旦那からお金貰えなくても、やっていけるように自分の身辺整理してから、調停しようと思ってます😭

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました😆
    実家に戻る以外だと高学年位迄はフルタイムは難しいと私も考えていて、私もパートです💦

• 2月6日
  • mm.7

mm.7

自分の勝手で別居するので、実家には迷惑かけれないと思い、うちも実家に帰るという選択肢は無く…
    自分で全てやっていかなきゃいけないと思いつつも、自分がキャパオーバーになったら、それはそれで大変ですよね😣

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、正にうちと同じ環境です💦
    さっき旦那が荷物取りに来てかなりストレスに感じました😢
    やっぱり違うアパートに出て行く事考えた方が良さそうです💦💦

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

あー❗うちと一緒です💦俺が稼いだ物は俺の物❗
俺の了解なければ全てダメ🙅😞💨ジャイアン💦
ちょこちょこ荷物減ってたのに分からなかったんですね😅
私もアパート借りようと思うのですが、少ないパート代で悩みます。
フルタイムで働いてらっしゃいますか?