※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

移植後のラクトフローラフォルテ使用について相談です。移植後も使っていいか心配。ビブラマイシン服用後、ラクトバチルスが死んでしまった可能性。移植後数十分残っても使用するか、早めに医師に確認します。

こんにちは!
ラクトフローラフォルテ使用していた方いらっしゃいますか?☺️

移植前まで使用と聞いたのですが、移植した後は使用してはダメなのでしょうか?
膣剤使う人はダメだと思うのですが、私は自己注射の黄体補充なので膣剤は使いません。

子宮内膜炎一歩手前で念のためビブラマイシンを服用したのでラクトバチルスが死んでしまったのでは?と心配です。ラクトフローラフォルテを使用する予定なのですが開始が少し遅れてしまうため移植後数十分残ってしまうのですが、皆さんは使い切りましたか??

医師には移植日に確認しますが、出来るだけ早く知りたいので投稿させていただきました🙏

コメント

ママリ

私も体外受精で授かりました。
ラクトフローラフォルテ使ったことあります。
どうせ使うなら、移植周期入ったと同時に使うのがいいと思います🥺
ちなみに私は、ベイビーアンドミーのラクトフェリンを飲んで妊娠しました!
フォルテ使用した周期は陰性でした🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    ベビーアンドミーのラクトフェリンは1ヶ月ちょいほど飲んでいます◎
    ただ、サプリでとると2ヶ月はかかると聞いて、補助的な感じでラクトフローラも購入しました☺️

届いた説明書をよんだら生理さえ避ければ移植後は特にルールはないと書いてあったので使い切るまでは使ってみようと思います🤔

• 2月6日
ままり

こんにちは。
前の質問に失礼します!
私も同じ状況なのですが、周期開始からとのぐらいビブラマイシンかぶりましたか?
D何日目にラクトフローラフォルテを開始したから教えて欲しいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんちには☺️

ビブラマイシンはD2から14日間服用しました。
    ラクトフローラフォルテは本当は生理終わったら開始らしいですが購入が遅かったので移植11日前くらいからギリギリで始めました◎
    たしか10日分購入して移植2日前に使い終わったと思います!
    その2つは7日間くらい被りました!

• 4月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あとはベビーアンドミーのラクトフェリンも同時に飲んでいてこれは判定日後もずっと飲んでいました◎

• 4月3日
  • ままり

ままり

詳しくありがとうございます❣️これで安心して挑めます‼︎

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

ラクトフェリンフローラ