※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

大学時代の友達に妊娠の相談したら否定的な反応。他の友達にもその様子が伝わり、仲直りすべきか悩む。

妊娠8周目です。仲良かった大学時代の友達に、

普通に「生理ずっと来ないんだ」と話し、すると、友達に、「心配だから連絡ちょうだい。」と言われ、妊娠の話をしたら、「おろせば?あなたには無理だよ」と言われました。

わかってるけど、親には産みたいって話したら、頑張りなさいと言われた。私も頑張りたいし堕ろしたいとは思ってない。と話すと、

いちごちゃんわかってるの?子どもがいるってことはもっと大変になるんだよ。と言われ、

なんだかいつまで話しても否定的な言葉から入る言い方に我慢出来なくなり、言い返したら、

もういいよ。と言われました。

そして、大学時代仲良くしていた同じグループのもう一人の子に「喧嘩したんでしょ。話は聞いたけど、相談しておいてその態度は何?」と言われました。←たぶん、ざっくりしかこの子は話は知りません。

仲直りするべきですかね、、

コメント

ぱん

そんなこと言える人と一緒にいて良いことは一切ないと思います。
その大学のお友達には訳を詳細に話してその返しでもまだ冷たかったら私はその子とも縁を切ります。
自分の子供の悪口を言われたら私はどんな関係でも縁を切ります!もう聞いてるだけでイライラしちゃいますね😡💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど。ありがとうございます😊

    • 2月5日
ポムポムぷりん🧸 24

その友達はお子さんいるのでしょうか??😯
個人的に思うのが喧嘩越しに言ってくる内容的に上から目線の友達は友達と思えないです😥
単純に仲直りしたいのなら連絡したほうがいいと思うし仲直りしたくないのなら連絡取らないようにするか
ご自身で決めた方がいいと思います😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いないです。いや、仲直りはしたくないけど仲直りを勧められるからしようか悩んでいました

    • 2月5日
  • ポムポムぷりん🧸 24

    ポムポムぷりん🧸 24

    子供いないのに失礼ですよね、おろせなんて。。😖
    したくないなら今は無理に仲直りしなくていいのではないかな?と思います
    私も経験ありますが、いつか友達ならお互い仲直りできる時があると思います☺️

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 2月5日
ぶぅママ

お子さんもいないのにそれこそあなたの態度なに?って感じです笑
私ならそんな友達いりません☺️
いくら何年も友達だったとしてもこれから先子育てに関して何も知らないのにグチグチ言われそうですし、あることないこと色んな人に作り話されそうです💦
むしろ命をそんな簡単におろせなんて失礼極まりないですよ。。
子供がいるのは大変だということも当たり前の話ですしそれ覚悟で子供を望むんですから😂
そんなだったら世の中のママさん誰も子育てなんか出来ないですし😅
別に仲直りしなくてもいいと思います😅

deleted user

私ならソッコーでそんな友達は切ります🙌
わざわざ仲良くする必要なくないですか?仲良くする時間がもったいないし、嫌な想いをする時間もいちごさんの有限の人生の時間なのに勿体ないです。
その人たちの言う事は気にする必要ないです!仲直りしなくて良いです☺️