※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

早期妊娠検査薬の薄さが気になり、化学流産や異所性妊娠を心配しています。妊娠確定を焦っており、意見を求めています。

早期妊娠検査薬をしました。この薄さでも妊娠しているのでしょうか?

2/2が生理予定日でした。その2日前に着床出血のようなピンクの出血があったのでおかしいなぁと思い、早期妊娠検査薬をしてみると判定線が出る頃には薄く陽性がでました。

2/5の生理予定日3日目にもう一度早期妊娠検査薬をしてみると2/2と同じくらいの薄さで濃くなっていませんでした。

化学流産するのかなぁと不安になりますが、2/5の検査薬を1時間後見ると写真のように判定線くらい濃くなりました。

判定線が出た時の薄さがとても気になって…
2/2にしたときと2/5にしたときの濃さが濃くならないのもやっぱり化学流産するのかなぁととても不安です。

この時期モヤモヤしてもどうしようもないのはわかっているのですが、仕事柄もうすぐコロナワクチンの接種があるので妊娠確定を焦っています💦

濃くならない検査薬に、化学流産なのかなとか、異所性妊娠なのかなとか、毎日検索ばかりしてしまいます😖

よかったらみなさんの意見をいただきたいです✨

コメント

mamari

おめでとうございます✨妊娠していると思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとですか😭そう言っていただけて嬉しいです!

• 2月5日
もな👠

この検査薬試したことないのでよくわかりませんが、少なくとも反応はでてるので化学流産の可能性はおいておいて。妊娠してると思います!

妊娠の確定については胎嚢確認しないとなんともなので…早くても予定日から1週間後〜になると思います💫

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

この検査薬は以前病院に通ってた時に病院からもらった検査薬です。
    ずっと薄いのがやはり気になりますが、こればかりは待つしかないですよね💦
    早く胎嚢確認までいきたいです✨

• 2月5日
はじめてのママリ

コメントくださった方ありがとうございました✨
その後ですが、生理予定日から8日目に出血し、胎嚢確認前に生理が来ました💦
今回はとても残念でしたが、やはり検査薬の薄さは嘘をつかないのだなぁと思いました…
また、妊活頑張りたいと思います!