※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももん
妊娠・出産

先週の金曜日に病院で胎嚢と卵黄嚢を確認。ツワリがひどくて食事ができず、吐き気も。心拍確認後の母子手帳交付まで2週間。ツワリがひどくなったら受診する基準は?

先週の金曜日に病院に行って、胎嚢と卵黄嚢確認できたところです。

昨夜からツワリがひどくなって、今日は何も食べれず、ほぼ寝たきりです。
飲み物はかろうじて少しずつ飲めます。
昼間にみかんを半分食べましたが、ほぼ吐きました。

次回の診察で心拍確認できたら母子手帳交付になる予定です。それまであと約2週間。

みなさんなら、ツワリがどのくらいひどくなったら2週間を待たずに受診しますか😢❓

コメント

もな👠

つわりがひどくなっても、出血とかがない限りは2週間は待ちますね。
もちろん水分もとれなくなったら、病院で点滴してもらったほうがいいと思いますけど。

その間は周りの助けを借りて、ゆっくりしたほうがいいと思います😭💕

• ももん

ももん

コメントありがとうございます😊

水分もかろうじて…って感じですかね😨
    3人目にして1番ひどいような気がします🥵💦💦

周りの助け、もろに借りちゃってます😭
    もう少し様子見で頑張ります💪

• 2月5日
na*

大丈夫ですか?💦
わたしは辛いと感じたら健診待たずに点滴受けに行ってました…
脱水起こしててそのまま入院になりました🤭

我慢することは無いと思いますよ😫

• ももん

ももん

コメント、ご心配ありがとうございます😊
    吐くのは慣れてるので(元々、体調崩すと嘔吐する体質のため)そこは、いいのですが、脱水とか、どのくらい水分取らないと起こるのか、心配で…

週末なので、来週の様子で診察早めるか様子見たいと思います‼️

• 2月6日
  • na*

na*

わたしはトイレの回数が1,2回になって、尿色が茶色になってました💧(汚い話でごめんなさい)
    トイレの回数は脱水を見極める目安になるようです

• 2月6日
  • ももん

ももん

そうなんですね💦💦

見極めの情報ありがとうございます♪
    参考にします‼️

• 2月6日