※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
産婦人科・小児科

お子様が突然赤くなり、目をこする症状が出ました。熱はなく、小児科ではアレルギーかは不明。同様の経験がある方、教えてください。

お子様が突然、頭から顔、肩下あたりまで真っ赤になり、目をこするような症状が出たことある方いらっしゃいますか😢?

機嫌はよく、熱もなかったです。
1時間ほどで赤みはひいたのですが、
やはりアレルギー症状なのでしょうか。
小児科ではまだアレルギーかは判断できないとのことで
同じような経験がある方がいたら教えてください❕

コメント

まぁ

ウチの子は全身真っ赤になり痒くて機嫌も悪くなりましたが…😭💦
症状読ませてもらうとアレルギー症状何か気がします!
ウチの子も2時間くらいで落ち着きましたが心配で次の日受診して検査してもらいました❗️
結果卵アレルギーでした😅💦

心配でしたら早めに受診して検査してもらうと良いですよ😊

• M

M

ご回答ありがとうございます!
    痒みもあったんですね😭
    小児科受診しましたが、アレルギーかはわからず😢
    もう一度同じ食材で試して症状出たら検査しましょうとのことでした🏥

同じもの食べさせるの怖いです〜〜😫

• 2月9日
  • まぁ

まぁ

ウチの子は調べたら卵アレルギーの数値が高くて…痒くなったみたいです😂💦
    その食材のアレルギーの数値で症状変わるみたいですねー🖕
    受診されたんですね!!
    でも検査してくれなかったんですね…💦原因が分からないのに
    同じ食材でまたなったらって考えると怖くて食べさせれないですよね😱💦

• 2月10日