※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️翔五郎❤️ママ❤️
家族・旦那

私の同居している義父は、毎日の様に上記記載の事を毎日の様に繰り返し…

余計なお世話ですけど、鬱病+認知症の人って、毎日、3食きちんと食事して、食っちゃ寝ての繰り返しで、10時と14時~15時にの1日1回、若しくは、2回の間食(お菓子、菓子パンや洋菓子や和菓子など)していて、満腹感が無いんですかね?
私の同居している義父は、毎日の様に上記記載の事を毎日の様に繰り返して、満腹感が無いみたいなんですが、、何かの病気ですかね?
頭がおかしくなってるから、満腹感がないんですかね?
先程も、夜御飯にと作っておいた水餃子のスープを台所に行って、夜御飯前に勝手に食べていました!
食べ過ぎって、思いませんか?

コメント

みき

施設で働いていましたがそうでしたね!まぁ施設なので間食は3時だけでしたがご飯食べた後にご飯まだ食べてないとか言われてました。
ご飯を食べる自体忘れてしまうので。認知症は…
あまりにもすごい人はキャベツの千切りを用意して待っていてもらったことあります。そう医者から指示されて…

• ❤️翔五郎❤️ママ❤️

❤️翔五郎❤️ママ❤️

コメント有り難うございます!
    満腹感無いからって、食べ過ぎても良くないですよね?
    セーブしてあげないと、体調が悪くなりますよね?

• 2月5日
  • みき

みき

食べ過ぎは良くないです💦うちは施設だったから全て管理してました!
    体重もありますし増えすぎは良くないです!

• 2月5日

❤️翔五郎❤️ママ❤️

満腹感無いから=お腹空いたってなって、とにかく、御飯を食べる時間が早いから、もう少し待ってと言っても、何に対しても、待つ事が苦手になって、待つ事が出来なくなってます!デイケアも行かなくなって、後は、足腰が弱くなり、骨折して、寝たきりになるのが、目に見えてます❗️😭

• 2月5日
  • みき

みき

デイケア行かなくなったんですか💦それはちょっと大きいですね…
    デイケアとかだとやはり人と触れ合ったりするのでご飯のことを忘れたりするんですよね💦
    楽しいことが待ってるから!

• 2月5日

❤️翔五郎❤️ママ❤️

デイケアも、全く行かなくなったので、困り果ててます!
    義父は、鬱病も、あるので、中々、人の中に入り込むのが苦手な感じがします!

• 2月5日
  • みき

みき

そこは施設の職員がもう少し楽しめるように声をかけなきゃいけないかなって思いますよ💦家族に負担にならないようにしないといけないので…

• 2月5日

❤️翔五郎❤️ママ❤️

もう、義母の負担になって、旦那以外の義母と私がストレスかかえてます!

• 2月5日
  • みき

みき

義母さんが負担になってるんですね💦貴方も…
    デイケアの方と相談できないですかね?

• 2月5日

❤️翔五郎❤️ママ❤️

義母が相談してるみたいですが、何の発展もしないままで、ズルズルしてます!

• 2月5日
  • みき

みき

それは辛いですねー💦義母さんも…2人ともストレスで倒れますよー💦
    旦那さんは説得できないですかねー💦

• 2月5日

❤️翔五郎❤️ママ❤️

義父(76才)で、
    凄い、頑固者のプライド高いし、強情で、誰が何と言おうが、人の言う事は聞く耳持たずで、全く何も言う事は聞かないし、恐らく、義父自身の言う事やする事が全て正しいと思ってるので、自分のしたい放題の言いたい放題なんでの人で、旦那だろうが、義姉や義弟が説得しても、誰が何と言おうと、聞く耳もたずなんで、何を言っても無駄な状態ですね😱💦
    だから、介護支援専門員や、ケアマネの人もお手上げ状態です‼️😆

• 2月5日

❤️翔五郎❤️ママ❤️

とにかく、義父は、デイケアも行かなくなったので、これから先(3月~)のケアプランを作成するみたいなんですが、ケアマネの人や介護支援専門員?の人などから、毛嫌いされてますね!

• 2月5日
  • みき

みき

そうなんですね💦昔の方はプライド高い人たくさんいますよ!私も何人か見ました!毛嫌いされても仕事ですからね…
    お孫さんが言ってもやっぱりダメですかね💦

• 2月5日

❤️翔五郎❤️ママ❤️

孫が言っても聞かないですね!誰が何と言おうと、何とも思わない人間ですので、疲労困憊してきてます!😖😵😫💦

• 2月5日