※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子の水分補給について相談です。オススメの飲み物やスケジュールについてアドバイスをお願いします。

水分補給について質問させてください!
息子はミルクと果汁ジュース、ベビーポカリ以外の水分を欲しがりません😭
麦茶、ほうじ茶、白湯を飲みません。

1.水分補給にオススメの飲料等がございましたら教えてほしいです🙇‍♀️

2.以外が息子の水分補給スケジュールなのですが、足りないでしょうか?アドバイスいただけたら幸いです。

7:00 ミルク 200ml
12:00 離乳食後ミルク160ml
15:00 水分 50ml
18:00 ミルク 160ml
19:30 就寝前ミルク 200ml
23:00-0:00の間くらい ミルク 200ml

完ミです。
午前中に水分補給できてないところが気になってます。
よろしくお願い致します。

コメント

ママリ

うちの息子も1歳頃になるまで、果汁ジュースとミルク以外の水分は全拒否でした🥲

ミルクを飲んでれば水分は取れていると思うので、大丈夫だと思います!

今でも水分をあまり取らなくてうんちがコロコロになってしまう時は、牛乳を哺乳瓶で飲ませてます🥺

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    苦手な子は苦手なんですね😭
    現在もお茶系は飲まないですか?

牛乳が飲めるようになったらママリさんのご意見参考に飲ませてみようと思います👌✨

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

ただただ苦手として受け止めるしかないですよね😭

今もお茶はあまり飲まないんですが、お水はぐびぐび飲んでくれるようになりました!

月齢ごとにミルクの回数が減って、本人も喉が渇いて飲むようになったのかな?という感じです🤣

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

教えてくださってありがとうございます✨
    この先もずっと苦手ってことではないと思いますし、一時的なことであると思いたいですね😌

ミルクもいずれ卒業しないといけないから他の方法で水分摂らないとって子供なりに覚えてきたのかもしれないですね🤣

• 2月5日
はるちゃん

まったく一緒です〜😂

ミルクと離乳食以外では水分とってくれません💦
ジュース系は余計にお茶を飲まなくなるかなぁと思ってあげてません💦

とりあえずスープ系なら食べて飲んでくれるので
離乳食で汁物は出すようにしてます🙌

夏でもないし、おしっこもよく出てウンチも問題ないので
これでいいのかなぁ〜とやってます☺️

• ママリ

ママリ

同じ方がいて心強いです😭💓

ジュースはお茶が余計苦手になりそうですもんね💦私も今後控えようかなと思います😢

スープで水分も摂れるので野菜スープ積極的に取り入れようと思います!
    次の夏までにお互い改善されているといいですね🥺

• 2月5日

ミルクたくさん飲まれてますから水分取れてますよ❤️0歳でジュース飲ませるとお茶飲まないかなと思います😭

• ママリ

ママリ

それならよかったです😭✨
    ジュースはお茶が苦手になるきっかけになりがちなんですかね😂
    白湯を少しでも飲んでもらえるようにジュース今後控えようと思います😌👌

• 2月5日