※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊活

子供が欲しいからストレスな会社を辞めるか、育休手当欲しいから頑張るか悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。

・子供が欲しいからストレスな会社を辞める
・せっかく10年働いていたし育休手当欲しいから
頑張ってストレスな会社で働く

私はストレスな会社で働く方を選択してしまいます。家のローンもあるし不妊治療もお金かかるので...

皆さんの意見や経験を教えて欲しいです。

コメント

転職してもストレスはつきものです。
ですから、ストレス発散方法を考えた方が早い気がしています。

のん

私は職場を止めて治療優先にしました☺️
家も買わず、車も安いのに乗り換え...
けど正解ってないと思うし1人目不妊か2人目不妊かでも違うと思います🍀
後から自分が後悔しないと思うのはどちらか?かなと☺️

mamari

最近クリニックに通い始め、検査結果が悪く不妊治療を始めることになりました🙋‍♀️
私も仕事のストレスがすごくて、このまま妊娠できないなら仕事をやめようと思ってた矢先のことでした。ステップアップせざるを得ない検査結果で、これからお金もかかるので、仕事を辞めることを辞めました!🙂
友達にも親にも妊活していることは誰にも話していませんでしたが、仕方なく上司に話しました。幸いにも治療を優先して休みが必要な時は休んでいいよと言っていただき、少しストレスが軽減されたというか、これからもっと妊活に専念できる✨と前向きになれたことで、気持ちを入れ替えることができました。
お金が必要なので、仕事をするのは子供を授かるため!将来の我が子にいろいろ買ってあげるため!と思って頑張れるようになりました!
仕事はもともと嫌いなタイプなので、ちょっとですけどね🤣

みるる

高齢二人目妊活中です。
私でしたら自分の年齢で決めるかなと思います😊
仕事は健康な体と気合いさえあればこの先いくらでも出来ますが、女性の場合子どもを授かるにはタイムリミットがあるので😢

はじめてのママリ🔰

18年半仕事してましたが辞めて、妊活のために失業保険もらってからバイトしました。
年齢的に最後のチャンスだったので。

ママリ

一人目、体外してましたがなかなかできず、ものすごくストレスだった仕事を職場はそのままで正社員からパートに変えました!

休みもとりやすいし、仕事内容も変わらないし、ものすごくストレスなくなってスッキリしました☺️

ストレスって結構治療に影響するなぁ。と個人的には思ってます😔