※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
魅姫
子育て・グッズ

保育園での慣らし保育が順調。驚くべきことに、コップでの飲み物が上手に飲めるようになり、マグは必要なくなった。コップ飲みの練習をまだしていないのに、保育園の力に驚きと感謝。

保育園ってすごい😆⤴️

慣らし保育始めて4日。

いつもはストローマグでしか麦茶飲まないのに、保育園でもうコップで上手に飲めてるのでマグは要りませんって( ; ゜Д゜)

えっ👀⁉️まだコップ飲みさせてませんけど……コップ飲みって練習必要で大変なんじゃないの⁉️😲💦💦💦

いつからコップ飲みの練習させようかと思っていてまだコップありません‼️まさか3日ぐらいでコップ飲み出来るなんて保育園って一体何者⁉️((((;゜Д゜)))恐るべし‼️

コメント

Maddie

分かります!保育園様様ですよね。うちも11か月からなんですが、ひとりでスプーンで食べたり、言葉を話したり、うんち出たら「出た」と言ったり。

私が教えていないことができるように!!

• 魅姫

魅姫

スプーンでもう食べれるんですか⁉️😲😲すごい😆⤴️うちも保育園ではスプーンで食べさせてもらってるんかな⁉️あとで聞いてみよ🎵😆😆

ホント保育園様々ですよね‼️そう考えると幼稚園のママってすごいですよね‼️自分で教えないとならないなんて……(ー_ー;)

• 2月5日
  • Maddie

Maddie

入園当初は、ハイハインをちっちゃく割ってあげていたのに、園で自分で噛みちぎれるって言われて、1枚そのまま渡したり。

幼稚園に行くなら、きっと幼児教室とかわざわざ通わせていたかもです。

• 2月5日

そうなんですね!!😂🌟

私も4月から入れるのですが、なんだか楽しみになりました☺︎笑

慣らし保育泣きませんか〜??

• 魅姫

魅姫

最初からいろいろしてくれるのでホント助かるしありがたいです😆😆
    2日目から砂遊びとか‼️自分だったら何でも口にしちゃうから砂を食べたらどうしようってなかなか出来ないことも保育園ならしてくれるんですもん🎵ヽ(*´▽)ノ♪

最初はやっぱりギャン泣きです(笑)でも最初だけで私が居なくなったらちゃんと遊んでるみたいです。預ける時はまだまだ泣きますね(^_^;)))

• 2月5日
  • 魅姫

魅姫

あっ❗因みに早速鼻風邪をもらってきましたよ( ̄▽ ̄;)去年も鼻風邪をしたんですがそれよりもすごいです(^_^;)))鼻水が無限です🤣🤣🤣

• 2月5日