※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後12日になる新生児です。退院してから、20度位の暖房の部屋で、短肌…

生後12日になる新生児です。
退院してから、20度位の暖房の部屋で、短肌着+コンビ肌着+カバーオールを着せて、毛布+掛け布団で寝かせていました。
夜は暖房をタイマーにして付けっぱなしにはしなかったり、付けっぱなしにしたり日によって違っていました。
月曜日から脇下辺りに汗をかいているのに気づき、毛布をかけるのを辞めたり、カバーオールを脱がせたりしました。寒いかな?と思う時はまた着せたり、かけたりしてるのですが、毎日汗をかかせてしまっています。1日に何回も着替えています。
木曜日に退院してから日曜日までは汗をかいていた様子はなかったのですが、いきなり暑くなったのでしょうか?
入院中は、26度の暖房で肌着+バスタオルでおくるみ+毛布+布団だったので、家でも暖かくしなきゃ!としてたのですが、汗をかく様になって、暑くて大丈夫かな?と心配になっています。
調節が難しいです。
着せすぎ、かけすぎでしょうか?

コメント