※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こいのん
妊娠・出産

お腹の張りで寝れず、明日親戚集まりがあるため病院に行ったいわゆる便秘のような症状でどうしたらいいでしょうか?

お腹の張りが気になって、病院行かれた方はどんな感じの症状で行きましたか?
お盆休み初日から、結構疲れて満腹感のような便秘の時のような下腹部の張りがあって、微妙な張り感で寝れません(ー ー;)
明日は大勢の親戚一同の集まりがあるから、早く寝たかったのですが…

コメント

とうふ0218

私は、妊娠中ほとんどお腹がずっと張っている状態でした。
病院に行くと張り止めの薬が貰えました☆
ですが、私には効きませんでしたw

ゆう

最近まで張りが強かったものです!

私の場合は仰向けに寝てると子宮あたりの下腹部がギューっとだんだん固くなってくる感じでした!カチカチになってボールみたいでした!
頻繁にあったので、診てもらいましたよ(^^)

張りがあると気になって眠れないですよね😣💦

かな

私は気付かないうちに張ってしまい、子宮けいかんが短くなってしまいました。
張り止めの薬を飲んでますが、副作用でなかなか眠れません。

マリマリ

私も病院に行くべき痛みの基準がわからなくて、お医者様に聞いたところ、
「横になってしばらく休んでも痛みが治まらない場合や、規則的に痛みが来る場合」
とのことでした。

20週過ぎたごろからお腹が張りやすくなって、沢山食べたり疲れたりすると、お腹が風船みたいにパンパンに膨れたり、ピキーン!とお腹全体に痛みが走って動けないこともあります。
下腹部に石でも入ってるのかと思うくらいカッチカチになることもありました。
どれもしばらく休んだら治まりましたが、あまり続いたので心配で病院にいきました。何も問題無かったです(笑)
一応、張りどめは処方されました。

今日も食べ過ぎて、苦しくて夜中3時に目が覚めてはや3時間眠れません…(;´Д`)

こいのん

皆さん、コメントありがとうございました。
痛みの基準ってわかりずらいですよね(ー ー;)