※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

愚痴らせてください。先日、夜ご飯を食べている間、旦那に娘を見てもら…

愚痴らせてください。。

先日、夜ご飯を食べている間、
旦那に娘を見てもらっていたのですが、
(旦那は先に食べて帰ってきた)
私が食べ始めて10分くらいで
「食べ終わった?疲れた。ねむい。」と言われ
食べている途中でしたが、抱っこを代わって
そのまま私が娘を寝かしつけました。

仕事で疲れているならまだしも
その日は日曜日で友達とゴルフに行ってました。
そして旦那はそのまますぐ寝ました。

他にもこういった事がよくあります。

それを話して、家事を手伝えとは言わないから
もう少し協力してほしい。と伝えました。

旦那の意見は
•いつも娘をあやしたり協力してるつもり
•これ以上何を変えたら良いか分からない
•生活費は自分が出してる
•他の人も子供が2、3人いてもワンオペでこなしてる
•娘の世話と家事がそんなにきついなら実家に帰ればいい

との事でした。
旦那は服、靴下脱ぎっぱなし、電気つけっぱなし
飲んだ空き缶、ペットボトル放置 
宅配で届いた空のダンボール放置など、
部屋は散らかすし、自分の事もできてません。
せめてそこは治してほしいと以前伝えましたが
「頑張るけど突然完璧にはできない。元々そういうのが苦手だから。」と言って結局ほぼ治ってません。

ちなみに娘のうんちした後のオムツを替えるのも
どうしても無理らしいです。

そして今週の日曜日は友達とスノボ、
再来週の日曜日はゴルフの予定みたいです。
遊びに行くのは良いですが、行ってきていい?など
聞かれることはないです。
勝手にカレンダーに書いてあります。

長々と書いてしまいましたが、
もう何が正しいのかも分からなくなってきて
自分の心がせまいのか?と思う事もあります。
たしかにワンオペで毎日頑張ってる方がいるのも分かってます。本当に尊敬します。
でも家にいるならもう少し協力してくれても、、って
思っちゃいます。

もう開き直って期待せずに、
ひとりでこなすしかないのでしょうか🥲

コメント

み

誰の子供ですか?って感じですね!
私なら実家に帰れるなら、お金だけ貰って帰っちゃうかもです😂

  • りんご

    りんご

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    2人の子供のはずなのに、旦那は機嫌が良い時に遊んであげる程度ですね🥲泣いてたら可哀想!!とか言って抱っこしたりしますが、少し経つと疲れた。と言われ結局代わることになります😅笑
    実家に泊まると、逃げたみたいに言われる事もあって、めんどくさい性格です。。笑

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です
旦那さんの意見
私の旦那の意見と似てます

期待しないのが1番ですよ

  • りんご

    りんご

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    やっぱり期待するから、してくれなかった時にイライラしちゃうんですかね🥲
    呑気にゲームとかされてると、ほんっとーにムカつきます。。たぶん褒めたり感謝の言葉とかを言えば、色々してくれるかもですが、むかつくのでそういうふうに上手く扱えなくて難しいです。。💦

    • 2月5日
えびせん

あはは、それはひどいですね😅
結婚して子ども作っといて、何お子ちゃま(無責任)なこと言ってるんですかね🤯
その価値観は、育てられ方から来ているのでしょうか。。
私なら義家族に相談します。当てにならなそうなら、しばらく放置して自分の事は自分でさせますかね。。
脱いだ靴下もそのまま(娘さんが触っちゃいそうならどっか箱に入れっぱなしで洗濯しない)、旦那さんが食べた食器もそのまま、ご飯も自分の分のみ作る、みたいな。
旦那さんの周りにまともな先輩がいれば、ちょっと説教してくれると良いんですが。。

ちなみにご飯食べてる間に「眠いんだけど」って言われたら、「たくさん遊んできたんだねー✨私は一日仕事(家事育児)やってたから、今から○○(旦那さん)の番だね♫休ませてもらうね❤️寝かしまでよろしく😊」って感じです。

  • りんご

    りんご

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    私も旦那のお母さんに相談しようかとも思ったんですが、お母さんの話はてきとーに流すタイプだから効かないだろうなぁ、、と🥲🥲そしてあとから旦那になんで話したんだとグチグチ言われそうです。。
    そういう風に上手く扱えたら良いなぁといつも思ってるんですが、なかなか難しくて、イヤミっぽく言うと、「何その言い方!!」と逆ギレされ喧嘩になります。。
    靴下やお皿はわざと放置してみようと思います^_^笑 
    放置された靴下を入れる箱、良いですね☺️✌🏻笑

    • 2月6日
あーちゃん

旦那さんやってること独身ですよ😨💦
実家に帰れと言うなら帰っちゃったらどうですか?💦
結局やらなくてもやってもら
えるからいいやって感じだと
思います💦 
もしくは今日からあなたのことは何もしないからよろしく😉って言って自分でやらざる得ない状況を作るかですね!
家事育児に協力無しで自分のことすらやらず週末遊びになんてそんな都合の良い話ないですよ!!!

  • りんご

    りんご

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    ほんとそうですよね。。結婚してからも子供が産まれてからも、変わらず遊びに行くし飲みに行きます。。😅
    せめて自分の事だけはできるようになってほしいです🥲
    旦那の世話までやってられないですね😅笑笑

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

旦那様、ちょっと遊びに行き過ぎじゃないですか?!
ぽんでりんぐさんが育児で大変な時に。

スノボ、ゴルフシーズンが終われば、休日は家に居てくれる感じですか?

出しっぱなし、脱ぎっぱなし、つけっぱなし…自分のことが出来ないのはうちの夫と一緒です😓
もう呆れますよね

これは、言っても治らないと思います。
育った環境が違うから、どうしようもないと諦めてます😓
あと、だらしないんだと思います。

でも、やっぱり毎回イライラしますよね😠
うちも多分うんちのオムツ、変えてくれないと思います…

誰の子供なんだよって感じですね

  • りんご

    りんご

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    休日は基本家にはいません。。家にいるのが落ち着かないみたいで出かけてる事が多いです😅それか急に一緒に出かける事になるか、友達を家に呼んでゲームしてます。。そうですよね。もうそういう風に育ってきたから治らないみたいですね🥲💦でも相手を思いやれば、靴下が床にあったら転んで危ないなぁとか考えれるでしょ、って話したんですけどね。。
    2人目とかもいつか欲しいですが、こんなんじゃ心配ですね。。

    • 2月6日