※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっふぃー
子育て・グッズ

発熱と発疹で悩んでいます。ウイルス性発疹と診断され、病名が知りたいです。

2月1日の夜から発熱があり、2日に受診し突発性発疹だろうと言われていたのですが、、、
5日の今日現在も熱は38.5で熱が下がっていないのに
発疹がお腹背中顔に出てきた為再度受診しました。
アデノウイルス 、溶連菌は陰性で血液検査をしました。
血液検査の結果、ウイルス性発疹と診断されました。
家に帰ってからウイルス性発疹について調べると
さまざまな病名が出てくるのですが
ウイルス性発疹と言われただけで、病名は言われていません。
ウイルス性発疹って何かしらの病名がつく病気にかかっているのですか?😭
なんかよくわからなくて、、、🤦‍♀️
教えていただけたら嬉しいです😔!

コメント

Suzu

上の子も10月くらいに、急な発熱と体に発疹があって病院を受診しました
溶連菌の検査をしましたが陰性で、ウイルス性かな〜川崎病の可能性もあるから注意して見ていてね、と言われました
川崎病だと目の充血、BCGの跡や手足が腫れたりするみたいです💦
何の病気かもはっきりしないままですが、熱が下がったら元気になり回復しましたよ!

• みっふぃー

みっふぃー

川崎病は血液検査で可能性は低いねと言われました😭!
    わたしが現在妊婦なのでちょっと気にしてしまって💦
    子どもの熱が下がって元気になるのを待つしかないですね😭😭
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

年末に同じような感じになりました。かなり検査してもらいましたが分からず、、熱が下がったら元気になりました❣️

• みっふぃー

みっふぃー

やっぱりわからないもんなのですね😭わたしが妊婦なのではっきりしないのもなんだかと思って気にしてしまって💦
    子どもの熱が下がって元気になるのを待つしかないですね😭
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月5日
ママリ

うちも似たようなことがありましたが、薬を飲ませて熱が下がって何日間から湿疹がありましたがしばらくしたら元に戻りました!

• みっふぃー

みっふぃー

同じような症状の方がいて安心します😭熱も長引いてて終わりが見えなくて、、、🤦‍♀️元気になるのを待つしかないですね😔ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月5日