※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ににー
お仕事

小学生になる時、正社員からパートに切り替えたり、正社員を続けたりしましたか?共働きで家計が厳しい場合、保険の営業は大丈夫でしょうか?

小学生のワーママさんにお聞きしたいです。
お子さんが小学生に上がるタイミングでパートに切り替えましたか?
そのまま正社員を続けられましたか?
小学生になったら正社員は厳しいかもと考えているのですが、うちは正社員共働きじゃないと家計が厳しく…💦
旦那が生命保険会社に転職も考えているのですが保険の営業って大丈夫かな?とも思いまして🤦‍♀️

コメント

メイ

私は小学生になっても正社員で働いてます。うちも正社員じゃないと家計が回らないです。でも、学童に預けてても、時間に間に合わないことも出てきたり、子どもにも負担をかけてしまってる場面があり、私も悩みどころです。今は育休中なのですが、今度真ん中の子も小学生になるし、どうなるのか…。近くに頼れる人もいないので…。
保険会社ですが、歩合?なので、かなり大変だと知り合いは言ってました…。時間の融通はききそうですよね。
何を大事にするか…私も今の課題です。