※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義実家とコロナの価値観が違いすぎて…どうしたらいいのか🙄今、旦那の義…

義実家とコロナの価値観が違いすぎて…どうしたらいいのか🙄

今、旦那の義実家に私と旦那、娘の3人で住んでいます!
義両親の離婚など色々あって誰とも同居はしていません。私達だけで住んでいます。
ここに住むことを提案してきたのは義両親で、誰も使わないから。好きに使っていい、元々は長男である旦那にあげる予定だったし。と言われて(私は嫌でしたが)渋々住み始めました😩

しかし住んでみたらほぼ同居状態?で🙄
義家族(義両親・義姉とその子供・義弟やその友達)が自分の好きな時に家に来て勝手に冷蔵庫開けてお風呂入って寝て片付けもせずに洗濯物など放置して帰っていきます。
義家族は自分たちの家なんだから何が悪いの?って感じで。まあそうなんですが…😭

1番厄介なのが義姉で💦
シングルで水商売の仕事をしているのですが、クラスター発生しまくりの夜の街で働いて、夜中の3時頃うちに来て寝て次の日食い散らかして帰って行きます😩

私が今妊娠中で、コロナにかかってしまうのが心配な事を説明しても、義母と義姉にお前達の買った家じゃない。私たちの家でもあるんだからお前達が決めるな、そもそもコロナなんてかからないから気にするな、など言われ💧来る事を拒んでも話になりません😔

一刻も早くここを出たくて旦那に抗議しても、旦那としては居心地いい実家だしローンもないし絶対出たくない!!って感じです。コロナもお前が気にしすぎでヒステリックだと😩
義実家もいざ出て行く事をチラつかせると家の管理などしてくれないと困るらしくずっとここに住みなよ〜♪タダだよ〜?など都合の良い事ばっかり言ってきます😔

離婚したくないからしばらく別居しようかなぁとか、、どうやったらコロナのやばさ伝わるかなとか色々考えて病んでます。
私がコロナ気にしすぎなのかな…💦😭

コメント

ゴーヤママ

コロナ云々の前に食べ散らかしたり、洗濯物そのままとかが無理です。
いくら実家だとはいえ全てをママリさんに丸投げしてるのが許せないです。
ママリさんは家政婦じゃありませんし、義実家に住まわせてもらってるからって何でもかんでもして良い理由になりません。
別居を真剣に考えた方が良いです。ご主人にはコロナよりもその義実家の好き放題やりたい放題にもう限界だと伝えて。

• ママリ

ママリ

そうですよね、、そもそもがおかしいですよね、?
    義家族だけならまだしも、義姉の子供がめちゃめちゃにした部屋を毎回片付けている時や、義弟が友達と汚した食器やらキッチンの掃除をやってる時はもはや死にたくなります😔
    しかも少しでも部屋が汚いと誰かしらが即義母に報告し、説教LINEがくるのもムカつきます😔

• 2月5日

コロナ関係なしにありえないですね😩
元は義両親の家だったとしても
使わないからと貸してくれたのに。。
義母と義姉は別におうちはあるんですよね!?
自分なら実家に帰るかします!

• ママリ

ママリ

コロナ関係なしにむかつきますよね😖?
    誰も使ってないからと言われたのに全然話が違いました😔
    全員別に家があります😩ご飯ないから〜。とか仮眠取りにきた、とか◯◯と喧嘩したから泊まりに来た!とかそんな感じです💧
    これはもう仕事も保育園も何もかも投げ出してでも実家に住んでもいいですよね…😩

• 2月5日
きいろ

わたしもコロナ云々の前におかしいと思いますよ💦

そもそも旦那さんが味方についてくれないとおかしいですよね。
わたしならですが、最初に聞いていた話と違う、今はほぼ同居みたいになっているし、お前の買った家じゃないって…誰も使わないから使っていいと言ったのなら、使わないでください。って言います🤔
あと、家賃かからずタダでも、自分たちの家事の他にもやること多すぎて、むしろお給料頂きたいくらいですと言いたいですね。

コロナのことも、かからないから気にするなって言うあなた方みたいな人が居るから、こんなに感染拡大してるんじゃないんですか?と言うかなぁ…。
特に妊娠中なんですから、ママリさんが心配になるのは当たり前ですよ!
もし感染してしまって、お腹の赤ちゃんになにかあったら…あなた達責任取れますか?
責任って何をどう責任取ってくれるんですか?命より大切なものってありますか?って言ってやります😔

それでも来るようなら、出ていくか、手っ取り早いのは鍵を変えるかですかね?

• ママリ

ママリ

ですよね😔旦那がまず義実家大好きなので終わってます…。
    誰も使わないから使っていいって言ったなら使わないで下さい、…って本当その通りすぎて、ブチギレられるの覚悟で言ってやりたいです💧
    専業主婦の事を相当指摘されていてせめて家の事やれって言われてます😔
    いやほんとにです。義姉みたいな人がどんどんコロナをばら撒いているんです。もし義実家のせいで感染したら責任取れますか?って年末に伝えたらあんた病気だよって笑われました🤣

もう旦那を説得出来なかったら出て行こうと思います😔

• 2月5日