※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

二人目妊娠中で、運動ができず不安。一人目は運動して早産だったが、今回は運動量が違う。早い出産になるか心配。

二人目妊娠中で、現在28週です。

一人目妊娠中は、初めてのお産だし体力つけなきゃ!と、とにかく歩いたりストレッチしたり体力づくりをしていました。
周りから「妊婦さんなんだし、そんなに動かなくても…」と心配されるくらいでした😅
そのおかげか分かりませんが、予定日より2週間早く陣痛がきて、お産も2時間くらいで終わりました。

でも、今回は上に子どもがいるので、一人目のときのように何キロも歩いたりできません。
運動は、ほとんどできていません…

二人目は早いと言うけど、こんなに運動量に差があるとどうなんでしょう😥

コメント

ママリ

同じくです💦
1人目はバリバリ運動して動きまくって、割とスピード出産でした。
2人目は切迫気味、コロナもあって
ショッピングモールも歩いたり出来ないし外は寒いしで運動全然できてません💦
難産にならないか不安です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切迫気味だとなお動けないですね💦

体重も一人目のときより増えやすくなってるし…
    でも、運動したいと思っても難しいですよね😅
    マタニティヨガもありますが、ヨガってじっくりゆっくりやるものなので、上の子がいるとできない(笑)

コメントありがとうございます!

• 2月5日