※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんでん
妊活

クロミッド服用中で、基礎体温が上がらず不安。妊娠時の高温期移行日数について教えてください。

皆さん、低温期から高温期への移行は平均どのくらいの日数ですか?

今周期からクロミッドを服用しています。
2日排卵検査薬 強陽性
3日排卵検査薬 陽性
4日排卵検査薬 陰性
へと移行しています。しかしまだ基礎体温は上がらず、、
むしろ今朝(5日)の基礎体温は昨日より下がっていました。
排卵検査薬をみてみるともう排卵は終わっているとおもうのですが、、

妊娠された方、平均で何日で高温期に移行しているか教えて頂けると嬉しいです。

コメント

さわ

2日から3日くらいでは移行してました!
病院で卵胞のチェックはされてないですか?私は卵胞みて排卵してると言われて次の日には高温期に移行してたと思います。

• でんでん

でんでん

ありがとうございます。
    育っているかの卵胞チェックはしてもらっていたのですが、仕事の関係で日程が合わず、、排卵したかどうかは排卵検査薬と基礎体温から自分でチェックしてみるよう言われて様子を見ています。
    2.3日様子を見てみます。昨日より下がってしまったので不安になってしまいました😓

• 2月5日
  • さわ

さわ

私も仕事しながら通っていたのでわかります。。予約しても診察時間ずれるし時間かかりますし難しいですよね。

もっとはっきり排卵痛とかあればいいのにと思ってました。体温ゆるーくあがっていくこともありますよね。
    毎日グラフ見て一喜一憂してたのを思い出しました。頑張ってください!

• 2月5日
まりりん元銀行員

私は低温期が長く、クロミッドを飲んでも20日くらいかかります。排卵検査薬は使ったことがないですが、病院に通っていました。

• でんでん

でんでん

ありがとうございます。
    そうなんですね😭わたしもいまD19ぐらいでまだ低温期です。少し様子を見て、まだ低温期から変わらなかったら病院に予約を入れてみます、、

• 2月5日