※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくちゃん
お出かけ

最近仲良くなったママ友の家に遊びにいくことになり14時くらいから遊ぶ…

最近仲良くなったママ友の家に
遊びにいくことになり
14時くらいから遊ぶ約束をしたのですが

その日、旦那さんの帰りが遅いから
何時までいても大丈夫だよといわれたのですが
みなさんなら何と返信しますか?

14時頃から遊ぶとなると
みなさん何時くらいに帰りますか?

あと、お菓子などは
どのようなものを持って行きますか🤔?
ママ友の下の子は一歳で、
二人ともアレルギーがあるかは聞いていません。

コメント

ありがとう。子供のごはんやお風呂があるから、◯◯時頃に失礼するね。って送るかなーと思います😊我が家の生活スタイルだと16時頃には帰ります!
お菓子だとアレルギーがあったり、食べさせるものに気を遣っているママだと困ってしまうかもしれないので、フルーツにします😆この時期だとイチゴとかですかね。イチゴって子どもは好きだけどちょっと高価なので、いただけたら嬉しいですし❤️

なぎ

ありがとう!うちは子供のお風呂やご飯があるから○時にはおいとまするね。
って感じで、伝えるます。

特に初めてのお邪魔だし。
ちゃんと最初に自分の家のルーティーンを伝えるのは今後のやり取りで大事かなと思います。

手土産は最初に「○ちゃんたちはアレルギーとかある?」って聞いちゃいますね。
今後も行き来や一緒にお出掛けもあるかもしれないし。
特にないなら大袋の菓子やペットボトルを手土産にしちゃいます。
あまり高価だとお互い続かないし、気楽な関係のが長続きするので気負わないものが良いです。

初回で簡易過ぎるとかなら、洋菓子店でバラ売り個装のクッキーやフィナンシェみたいなのを幾つか買って持参します。

あとはリンゴとかなら「親戚から送られてきたお裾分け~」と言うていで手土産にしたり。
実際はスーパーや直売所で購入でも、そういう言い方なら相手も受け取りやすいですから。

ちなみに14時だと我が家は昼寝をするから、会うなら午前中でお昼には解散します。
どうしても14時なら、2時間程度でしょうね。
あまりお互いが負担にならない程度が良いので。