※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
家族・旦那

テレビゲーム好きの旦那さんに困ってる主婦の方へ…。手助けになるかわか…

テレビゲーム好きの旦那さんに困ってる主婦の方へ…。

手助けになるかわかりませんが、ゲーム好きな私から言える事を…。

・最近のゲームはセーブがかなりしやすくなってるので、セーブポイントがないから〜と何時間もやってる場合は嘘です。少なくとも30分あればセーブできるはず。

・中断もすぐ出来ます。戦闘中でも出来ます。

・プレステに限ってですが、オンラインセールはしょっちゅうやってます。セールの度に買うのはやめましょう。少なくとも40%オフまで待とう。

・ゲームの音がうるさい時は、イヤホンしてやってもらいましょう。

・敵にやられて死んでもほぼ最初からにはなりません。最近はセーブポイントまで戻ることなく、その戦闘からまた始まったりする事も多いので、邪魔されて死んだ!とか言われても、じゃあまた挑戦して🤷‍♀️って感じです。

もちろん当てはまらないゲームもあります!😵

ゲームやらないから、嘘つかれてもわからなくて、注意しようがないし…もー!!ってなってる方いるんじゃないかなーと思ってスレ立ててみました笑😂

オススメは

⭐︎1度旦那が今やってるゲームをやってみよう!
その際ひと区切りつく所まで、どんなにクソつまらなくてもやってみて下さい。チェックすべきは3点。

1、途中でポーズ出来るか
だいたい歩いてる時はその場で止まれば済むので、何かに追われてる時や隠れてる時、戦ってる時に聞いてみましょう。
すぐ止まれるようならゲームしてても、オムツ変えて!とかミルクあげて!とか容赦なく言えます😊だって止められるんだもの。
(ドキドキするから一回止めて😆とか、今この画面の時は敵は襲ってこないの?🥱って聞くと良いかと笑)

2、ひと区切りつくまでどのくらいの時間がかかるか。
ひと区切りついたら終わりにして!とかよくありますよね?そのひと区切りって自己申告じゃん?🤣最近流行ってるFPSは15分もあれば1戦闘終わるんじゃないかなー?(私はFPSにそんな詳しくないので違ったらすみません)
だいたいひと区切りついたらセーブポイントも現れるし、終われるし、なんならボスの前とかはわりとセーブ出来ます笑ボスだから!とか言われたら、じゃあボスの前に〇〇やって🙄って言ってください👍

3、そのゲームがオンラインかオフラインか。
最近オンラインのゲーム沢山ありますよね😂
その場合は自分1人で勝手に終われず、〇〇ゲット出来るまでやろー!とか、次〇〇手伝って欲しいんだけど🥺なんて言われるとすぐ辞められないし、チャット中だと抜けられません。
友達が遊びに来てると思ってやや長引くのは許容してあげて下さい😅ただ、何時までね!みんなにも言っといて!って言えば皆さんわりとその時間あたりになるとクールに?ばいばーい!となります🤣

ちなみに…
私がよくやるRPGは、専業主婦の私が昼間と夜中に毎日やってもクリアするまで3ヶ月くらいかかるので、仕事してる旦那さんはもっとかかるんじゃないかな?ストーリーだけ追いたくてどんどんやる方は2ヶ月くらい毎週土日やれば終わるかな?

旦那がゲームやってる時って、夢中になりすぎてなーんも見てないしやりませんよね?それは諦めて下さい笑
私より神経質でうるさい旦那もゲームしてると、目の前のテーブルで子供がコップ倒そうとしてても全く気づきません😓
私はゲームやってても隣の部屋で子供が何してるかまで感知できるので、これは男女の違いかな?と思って諦めてます😅

お役に立てるかわかりませんが、いかがでしょうか?
他にも質問あれば出来る範囲で答えます…。

コメント

🙊

私はFPS好きで、
COD、R6S、APEXをよくやります。

これらはループ物なので、セーブも関係ないからズルズル何時間もやってしまうんですよね🤦🏼‍♀️
むしろ綺麗に勝つまでやり続けます💧
更に独身のフレンドとやっている場合は余計に抜けにくいです。

FPSは、多分勝った時に脳内麻薬出てると思います💀

よっぴー

これは素晴らしい投稿だと思いました笑 

ちなみに、サクラさんがやってるRPGはなんですか?(答えられれば💦)
RPG 系好きで、FFとかドラクエとかむかーしのやってたんですけど、最近はゲームよりもママリが多いです🤣

• サクラ

サクラ

ありがとうございます🤣

まさに今FFやってます笑10です。
    その前はテイルズやってました。その前はFF9😂

ゲームやるのもなかなか大変ですよねー😓私はイヤイヤ期に嫌気がさしてもう自由にさせてもらってます😅

• 2月5日
  • よっぴー

よっぴー

おぉ〜10ですか! 私の中では7で止まってます🤣🤣 

旦那にゼルダとかクロノトリガーとか買ってもらったんですけど、全然できないです笑旦那がやってるの見るだけで😂 

今もママリやってる時間あるなら、出来そうなんですけどね😅 なんだかできなくて笑 

自由にさせてもらえるなんて😁👍👍

• 2月5日
  • サクラ

サクラ

私はFF7から始めたのですが、12くらい止まりです😂

ゲームやるにも結構気力とやる気いりますもんね😓始めたら途中で辞めたら忘れちゃうから一気にやりたいし😭

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

旦那がオンラインゲームが
趣味で、ほぼ毎日やっている
ので読ませて頂きました。

夢中になり過ぎて、
見てないしやらないのが
一番嫌なので諦めてください
という点につきましては、
私は無理かなと思いました。
質問したり、これ見てほしい
なというタイミングで
テキトーに返され寂しく
なるケースもあるのだと
思って頂きたいです。

でも⋯ゲームをしている側は
その理解ができるから
これについては価値観の
違いなのでしょうね。

• サクラ

サクラ

そういう事があるのはわかりますが、ゲームやってる側からしたらそこ含めてゲームする。なので無理ですよーという意味でした。ゲームしながら子供に注意してとかは無理ですよと。もちろんみんながそうではないと思うけど。
    それが許容できないなら旦那さんと話し合うとかした方がいいんじゃないですか?そこまで私は介入するつもりありません。

ゲームに夢中で何もしない!とかでイライラするのは私も同じです。が、ゲームしてるならしょうがないか🤷‍♀️って感じです。

• 2月5日
りんご

私も旦那とよくテイルズ、BATTLEFIELD、バイオハザードなどやっていました!
今はあまりやりませんが旦那はよくAPEXを友達や会社の人とやっています(笑)
何かを頼んでも「今、無理だからあとでやる!」という返答が多くてイライラしていましたがこの投稿を見て納得しました!🤣
旦那にはAPEXやってみる?って誘われたことあったけど操作難しそうだからいいよって断っていましたが今度挑戦してみようと思います🤣

• サクラ

サクラ

同じですね😊
    だから何もしなくてもokだよ!ってわけではないんですけどね😂

批判っていうとアレですが、批判するにも知らないとできないですもんね😂
    私は虫嫌いですが、なのでどこに居るとか、どういう特性があるとか、覚えるようにしてます😭

• 2月5日