※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーよー
妊娠・出産

つわりに効く食べ物やサプリ、対処法を教えてください。

つわりに効くものってあまりないかもしれませんが、みなさんが試して少しでも楽になった食べ物とかサプリとか対処法とかあったら教えてくださいm(__)m

コメント

ネットで生姜のガリが良いと見たので、気持ち悪い時にガリ食べてました笑 私は効いた気がします😃

• よーよー

よーよー

生姜はつわりにいいってさっき見ました✨ガリから食べられそうな気がします!買ってこようと思います😊

• 2月5日
初めてのママリ🔰

酸っぱいもの(梅干し)が大好きでつわりの時、なんとか食べれたのが梅干しのお菓子とかでした🥺
あとは、カルくカムこんぶ食べれてました!!

• よーよー

よーよー

つわり始まった頃に梅干しと昆布のお菓子買ってきたのですが、何か食べられそうな気がしないのでまた置いてあります、、昆布ならカミカミするのにいいかもですね✨少しづつ食べてみます😊

• 2月5日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

カルくカム昆布は薄いし噛みやすいからいいですよね😂
    無理しないでくださいね😌

• 2月5日
はじめてのママリ

私はつわり中酸っぱい食べ物(レモンのグミ、梅干しなど)しか食べれませんでした🤣
試しで色々食べてみて自分にあったものを探すのが1番でした😳

• よーよー

よーよー

そうですよね〜自分にあったもの探し中です!とりあえず朝晩お茶漬けばっか食べてます😂でも梅干しというコメント多くてカリカリ梅とか食べたくなってきました!

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

飲み物は炭酸水一択、食べ物はとにかく酸っぱいもの、紅しょうがとか、ゆかりご飯とか、梅味の茎わかめやシゲキックス等、食べてました🙆🏻‍♀️

あとはシャーベット系のアイスも良かったです!

• よーよー

よーよー

私も炭酸水めっちゃ飲んでます!茎わかめとかなら食べられそうな気がします✨
    シャーベット系もスッキリしそうですね❗️試してみます😊

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

今つわり中なのですが、オロナミンCとデカビタが効いてる気がします〜

• よーよー

よーよー

そういうシュワシュワ系私も欲してます❗️ちょっとでもスッキリしますよね✨

• 2月5日
モモ犬

時期によって食べられる物が変わりました💦
最初はトマトだけ→一口ゆかりおにぎりをたくさん用意→焼きそばとフライドポテト→ガリガリ君
基本的には、トマトはずっと食べてられました!
あとは、食べ物ではないけど、関内?っていう手首のツボを押すと船酔いに効くらしく、そこを押し続けられるリストバンドずっとはめてました😅

• よーよー

よーよー

その日によって食べたいもの変わってます🤣
    ちょうどついさっきそのツボ知りました!押し続けられるリストバンドあるんですね✨探してみます😊

• 2月5日

水ものめない日がでてきて、なにか別で水分補給しないとと色々試してたときに青汁にであいました!
飲み始めて若干具合がいい日も増えたいったきがします🥺

• よーよー

よーよー

水も飲めない程だったんですね💦青汁がいいんですね〜✨あんまり飲んだことないですが、いざと言う時は試してみたいと思います😊

• 2月5日
セッキー

私はパイナップルでした。
缶詰めではなく、カットされている生のパイナップルです。
さっぱりしていて、お腹にたまるので中々食べられなかった時に良かったです。

食べすぎは良くないですが…。

• よーよー

よーよー

遅くなりすみません!
    パイナップル私も食べたくなって生の買いました😊
    食べ過ぎて口の中がヒリヒリしましたが💦さっぱりでパクパク食べられました❗️

• 2月7日
ちびトラマン

ビタミンB6が効くと読んでサプリを飲んでいます😄
あと病院でもらった漢方薬を飲んでいます。効いてる!と思い込んで過ごしています(笑)

• よーよー

よーよー

遅くなりすみません!
    サプリとか漢方とかも効くんですね✨使ってみたいです❗️少しでも楽になるならいいですね🙌

• 2月7日
ます

友人が『つわびー』良いって言ってました。

• よーよー

よーよー

遅くなりすみません!
    つわびーって始めて聞きました👂探してみます👀

• 2月7日