※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

しょーもない愚痴です😢母が手術し退院しました。退院後、家事を手伝って…

しょーもない愚痴です😢

母が手術し退院しました。
退院後、家事を手伝って欲しいと言われたので、娘と一緒に帰省しております。

両親が育児に口出しして来て、むかつきます。
例えば靴下履かせないと可哀想、とか。
手掴み食べは下品になる、とか。

父親がだらしなく、包丁やハサミ、薬などを床に放置するので子供が怪我しないか…ヒヤヒヤします。

さっきも離乳食を作ってる最中なのに、両親揃って子供にバナナを食べさせていました。これからご飯なのに…。

両親は不仲ではないですが、お互いの悪口を私に言ってくるので面倒です。私からしたらお互い様だ❗と。

それでも親だし、里帰りの時さんざんお世話になったし、わたしも子供も可愛がって貰ってるので…イライラしないように頑張りたいです😅💧

母が死ぬかもしれないと思った、その気持ちも忘れず平常心で頑張りたいです😅

コメント

お父様いるならお手伝い必要ないんじゃないですかね…😅
ご飯食べなくなるからやめてとか包丁危ないからしまって!っていちいち言います。
それに育児に文句言うなら帰りますって実親なら言っちゃうかな笑

まりぞー

靴下は外出時だけでOKだし
手掴み食べは成長の証だから下品になることなんてないから大丈夫と言い張ればいいと思います✨

包丁、はさみ、薬を間違えて触ったり口に入れたりしたら大変だから都度 手の届かないとこに置いて!!

そしてご飯前に何かを食べさせるのは辞めてと言えば大丈夫です✨

ママリ

危険物に関してはこれは何度も注意しています。
ただ、他の事は孫が可愛いくて、善意で行っているので💦
高齢の両親に、いちいち言うのが可哀想な部分もあって💦

自分の心を落ち着かせるために吐き出しました❗
でもお二人の言うことがごもっともですね😊
回答ありがとうございました✨