※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KING👑
子育て・グッズ

生後58日目の赤ちゃんが母乳でむせることに悩んでいます。対策や経験談を知りたいですか?

生後58日目ですが、未だに母乳でむせます😓
小児科の先生や助産師さんに相談するも
よくあること、飲み方が下手&お母さんの母乳の出が良いと言われるだけで
あまり気にしなくていいという感じで終わってしまいます(ーー;)
このぐらいの月齢の子でもむせてたよーって方いますか?また、対策ありますか?だきかたとか、、

コメント

◉りんご◉

4ヶ月ですがまだむせますw
焦って飲むからなのか、飲んだ後しゃっくりもしてますw
なるべく下に落ちるように縦めに抱いてたのですが、
持論ですが恐らく、出が悪いのではなく、結構出るから勢いよく飲んじゃって自分でまだ調節できないから入りすぎちゃって、むせてるんではないかと思って
横&ちょっと吸って離して、また吸わせてってやってます!😀

• KING👑

KING👑

ほんとですか💦しゃっくりわかりますwうちの息子もむせたり、飲みながらおならしたりで忙しい子です😓
    なるほど、お母さんが前のめりになる感じですかね?💫
    そうなんですよねぇ、、まだピューと飛ぶくらい勢いある母乳なので
    口の端から漏れてることもしばしば笑
    休憩はさむってかんじですかね!うちもそうしてみます♪( ´▽`)

• 8月14日
Haruka∞

コメント失礼します!

私の娘は生後100日ですが、未だに母乳でむせます😅
対策はなにもしてないですけど、むせる時は背中をトントンしてあげるくらいです😌

• KING👑

KING👑

コメントありがとうございます♪( ´▽`)
    そうなんですね!安心しました💦
    うちもトントンするんですが、顔真っ赤にしてむせるので心配になって(ーー;)早く上手に飲んでくれーってかんじですよね笑

• 8月14日
A

今日で83日目の息子は
いまだにおっぱいでむせますよ😞
わたしの場合4,5時間ぶりの
おっぱいになるとびしゃーっと
口の中にいっぱい出てしまって
むせてます。
気にしたことないですが‥。
少しずつ回数減ると思いますよ😊

• KING👑

KING👑

そうなんですね!!やっぱり母乳の出がいいとそうなるんですかねヽ(´o`;
    息子も口いっぱいになると端から漏れまくってます笑
    早く上手に飲んでくれるようになってほしいものです💦

• 8月14日
ごんわん

飲ませる前に、ちょっと先に絞るといいですよ!母乳の出がいいんですね(๑´ڡ`๑)ノ

• KING👑

KING👑

なるほどなるほど!一応、出るかな?ぐらいに乳首捻るんですが笑
    もう少し出した方が良さそうですね♪( ´▽`)やってみます!!

• 8月14日
ms

うちは、5か月ですが。。
むせますよ。勢いよく出てしまいむせるそうです。
落ち着いてからまた飲ませるようにしています。むせちゃったら、背中トントンですかね。

KKK

飲ませる前に絞ってました。
絞ってたらピューっと噴き出すので、それが落ち着くまで洗面台でお乳流して、勢いが収まってからあげるようにしてました^ ^