※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが一人遊びが得意で他の子と遊ばないのは普通です。いつか他の子と遊ぶようになるでしょうか?

うちの子は一人遊びが凄い得意で、
支援センターなどに行ってもあまり他の子と
遊ぼうとしません
10ヶ月の赤ちゃんってそんなものですか?💦
家では、買ったおもちゃよりボールとかコロコロするものが
好きでよく追いかけて遊んでます

いつか他の子と遊ぶようになるんでしょうか?

(母父とはふざけたりキャッチボール?コロコロしたりしてます)

コメント

りんご🍎

その時期って一人遊びの時期ですよ( ´ノω`)
三歳くらいになってくるとごっこ遊びも少しづつでてくるんじゃないでしょうか、、

• おいも

おいも

良かったです💦
    支援センターにいる他の子で結構周りに興味を示してる子がいて(月齢が同じ)少し心配でしたが、普通ならよかったです😂
    周りと比べるのは可哀想ですよね💦🥺😭

• 2月5日
ママリ

むしろ10ヶ月で友達と仲良くしてたらびっくりです(笑)
少なくとも私が10か月位のときに行ったときは同じくらいの子はみんな一人で遊んでましたよ😊

見てる限り、2歳位から遊ぶ子もいるかなー?って印象でした。ほとんどママと遊んでましたけど😃

• おいも

おいも

良かったです🥺💕
    心配せずに、周りと比べずにします😭💦

• 2月5日
のんちゃん

聞いた話ですが、子供が他人と仲良くしようとか認識し始めるのは3歳くらいかららしいです。(うちの息子は一歳半で保育園通い始め、もともと人間観察好きなタイプだったせいかお友達を認識?してるみたいですがかなり個人差あると思います!)
まだ0歳ならそんなもんだと思いますよー♪

• おいも

おいも

そうですよね🥺
    うちと4月から保育園に通わせるので、そしたらまた変わってくるだろーし、それが普通なら良かったです😂
    少し心配しすぎですね💦笑

• 2月5日
kかか

そんなもんですよ^^
誰かと遊んで楽しいってなるのは、うちの子だと2歳前ぐらいでした😊
それでも、保育園に迎えに行くとよく今も一人で遊んでることもあるしお友達とかけっこしてることもあります✨

• おいも

おいも

2歳くらいまでは一人遊びが多いんですね!ありがとうございます☺️

• 2月5日