
資格合格しましたが、土日出勤が必要な仕事は子供との時間が減るかもしれません。子供は寂しいと感じるかもしれませんか?
今日は受けてた資格の合格発表で、無事合格してました。
その資格をいかした仕事をしようと思っていましたが、その仕事がしたいというわけではないです。
サービス業なので土日もどちらかは出勤が必須だと思います。
そうなるとやはり子供が小さいうちは土日休める仕事がいいなと思い始めました…でもせっかく資格取ったしって気持ちもあります😣
土日どちらかは出勤している方は、お子さんが寂しいとか言ったりしますか?ご自身はどうですか?やはり子供の休みの日は一緒にいたいと思ったりしますか?
- ちーず(6歳, 8歳)
コメント

ははぐま
合格おめでとうございます!
自分も今資格の勉強中なので励みになります😃
今は転職したのですが、以前土日出勤の仕事をしていました。夫も土日仕事なので、土曜保育と休日保育を使って平日に休みを取っていました。
子どもが小さいうちは保育園なので休ませても問題なく(むしろ休ませてと言われてました)、それほど問題なかったですが、子どもが成長して学校にあがったら土日は一緒に過ごしたいと思ったのと、習い事や部活などがあったら協力したいなと思い土日休みの仕事に転職しました。
ですが、旦那さまや親御さんなど、土日お子さんをみてくれる人がいるなら仕事しても全然いいと思います!あとどちらかでも休めるなら問題ないかなと思います😃
ママ友で美容室をやっている方がいて日曜日だけお休みしていますが、お子さんもそれが普通なので特に寂しがったりはしないと言っていました。
資格を活かしたお仕事ができるといいですね!😊
ちーず
コメントありがとうございます😊
下のお子さんまだ小さくて資格勉強は大変だと思いますが頑張ってください☺️✨
詳しく教えていただきありがとうございます🙇♀️とても参考になります!!
旦那が土日休みなので子供はみてもらえます😊
4月入園が決定していて、6月までに就労証明書を出さないといけないので‥もう少しよく考えてみます😫