※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のママ♡
家族・旦那

離婚したい気持ちが日に日に強くなってます。毎日じゃないですが1年に1.…

離婚したい気持ちが日に日に強くなってます。
毎日じゃないですが1年に1.2回の大喧嘩の時に
暴言、そして物投げられたり殴られたり倒されたりして我慢して5年...
食事面で今日の夕飯は?って聞かれて答えたら
「いやだ」とか「そんな気分じゃない」とか言われたり
もう正直精神的にきついです( 笑 )
離婚したいことを伝えたら「お前がしたいならいいんじゃないか?その代わり子供は取る」って言われました😭
殴られたり物を投げる事をお義母さんに言ったら
「女に手を出すのは最低だけどそれをやる原因がお互いにあるでは?」って言われたりしました😭
もう普通がわからないです。これって普通なんですか?💦
この先ずっと一緒に居て耐えながら旦那が変わる事を願うか離婚するかでここ最近ずっと悩んでます。
皆さんならどうしますか?
ちなみに子供にはとても良くしてくれて一緒に遊んだりして良いパパです。

コメント

あーちゃん

我慢して5年とありますが5年間変わらない人ですよ😢💦
この先変わる確率は0だと思います。私なら暴力がある時点で一緒にはいられません。
子供が成長し生意気言うようになった時に手をあげるかもしれないですし💦
親権ですがよっぽどのことがない限り母親にいくと聞きました。ましてや暴力がある旦那さんには無理だと思います😢

• 3児のママ♡

3児のママ♡

回答ありがとうございます🙏
    確かに5年間変わらない人ですよね💦
    今まで暴言と暴力があっても好きには勝てなくて我慢してました😭
    子供にも手を挙げる可能性あるって考えたら離れた方が1番ですよね。
    え、そうなんですか?😳何も無い限り子供は取られないですかね...

• 2月5日
  • あーちゃん

あーちゃん

ぴょんさんは自分の大切な人に暴力、暴言できますか?💦
    普通はできないです。 
    もっとぴょん🐰さん自身自分を大切にしないとぴょん🐰さんの価値まで下がってしまいますよ😢💦
    人を変えるのは本当に難しいことです。今の環境が自分にとって都合の良い環境だからこそ余計に変わらないと思います。
    5年間よく頑張ったと思います。そろそろ見切りをつけてもいいんじゃないですか😢
    お子さんが見てるとこで暴力などがあればそれも虐待になりますし💦
    お子さんにとっていい環境ではないってことは確かです。

• 2月5日
  • 3児のママ♡

3児のママ♡

できないです絶対に...😭
    確かに人を変えるのは難しいですよね😓
    今の環境が自分にとって都合の良い環境...このままでは都合の良い女になっちゃいますね💦
    はぁぁあ〜その言葉で我慢してた涙が大量に出てきました😭ありがとうございます。見切りつけてもいいですよね。
    1番は子供達の事を考え離れきれる方向で考えます😭

• 2月5日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなんですよ。都合のいい女になってしまうんです😢
    それでも離れられなければそれは依存ですしね😢💦
    5年って本当に凄いですよ😢
    これからはお子さん達と毎日笑って楽しく過ごしてほしいです🥺すぐが難しければご実家に身を寄せて準備するのも一つの手段かと思います。

• 2月5日
たまご

私ならDVを疑って、相談機関に話聞いてもらいます。
義母も頼りにならず、そのうち子供にもしものこと(物が当たるとか)があったら...子供には何もしなくても、お母さんがされてるのを見てるなら...😢
これ以上耐えないで、しかるべきところへ相談してほしいです😭🙏託児があるところもありますし、親権についても親身に相談に乗ってくれるはずです!

• たまご

たまご

そして普通ではないです!!!

• 2月5日
  • 3児のママ♡

3児のママ♡

コメントありがとうございます🙏
    女性相談室ってのがあるのを聞いたので相談してみます。
    11月に物を投げられ大喧嘩をしてるのを上の子の目の前でやりました...
    確かにそうですよね😭もうこれ以上耐えきれないので相談してみます😭
    親権についても親身に相談のってくれるんですね!!安心して相談できます。
    やっぱり普通ではないですよね💦
    我慢し続けた結果普通なのかもわからなくなってました😭

• 2月5日
  • たまご

たまご

それだけ好きで惚れてたんですよね...😢🙏
    でももう、守るべき物があります。第一に考えるのは、ぴょんさんの心身の健康と子供たちです。今のままではどちらにも、悪い影響しかないのかなと思います。
    すぐに離婚が難しければ、まずは別居などもあります。別居しつつ、週末は家族で出掛けるなどしてみて、旦那さんに変化があれば良いですよね😊

女性相談室、それです!あとはお住まいの市町村のHPなどにも、たくさん相談窓口が載ってると思います!もし分からなければ市役所に突撃でもOKです!
    声をあげれば、必ず助けてもらえます。まずは声をあげることです。
    負けずに頑張ってください!!応援してます✊‼️

• 2月5日
  • 3児のママ♡

3児のママ♡

そうなんです😭一緒にいて楽しくて一緒にいて1番大好きでした...だから何されてもそれが普通だと思ってました💦
    そうですよね。子供たちが1番悪い影響だらけだと思います(´・ ・`)
    別居するくらいなら離婚したいです😓
    そして今すぐ離婚できるならしたいんですが金銭面でも心配ですし...😭

ありがとうございます〜🙏🙏
    住まいの相談窓口やってないらしいので他のとこ探してみます😭
    市役所に突撃okなんですね!!
    応援してくださりありがとうございます😭❤️声を上げ助けてもらおうと思います🙇‍♂️

• 2月5日
am

コメント失礼致します。

お義母さんに相談しても、自分の息子なのでかばいますよね…。

DVの証拠を集めて弁護士に相談し、離婚した方がいいと思います。

• 3児のママ♡

3児のママ♡

回答ありがとうございます🙏

そうなんですよ。子供2人の事考えてちゃんと話し合いしての一点張りです。殴られるのも我慢できないこと伝えると「殴らなければ離婚しない?」って言われてもう飽きれました。

証拠集め頑張ってみます😭

• 2月5日
まりぞー

完全にモラハラ、DVなんでしっかり証拠を残して調停すれば、子供取られる事もないかと思います✨

義母もおかしいと思います。
手を挙げる事自体が普通じゃないので、原因がどうあっても暴力 暴言はダメです( ˙꒳˙ )

私も5年くらいで耐えようか離婚から悩んで悩んで12年耐えてやっと離婚しました。
私の12年返せやぁ!!っていう思いと、12年で済んでよかったという思いとあります笑

子供に対してどんないいお父さんでも母親を罵倒、母親に対してものを投げる、殴る押し倒すという事が繰り返されると子供達も母親や女の人にそれをしていいんだと思ったり、言うこと聞かんくなります(実体験です)。

パパが言うことは絶対!
ママが言うことは話半分でいいや~みたいな感じですかね…🤔💭