※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児でバタバタしていますが、来月再来月は楽になるでしょうか。可愛い娘に癒されつつも、睡眠不足でつらいです。

初めての育児、毎日バタバタです。。。
来月再来月には少し楽になってるのでしょうか。。。
娘はとても可愛いのですが、睡眠不足だったりで最近ここ折れる瞬間が何回もあります😭

コメント

さりこ

初めての育児でバタバタしますよね、毎日おつかれさまです💦
寝返りしたりつかまり立ちしたりすると目が離せなくなるので、今は授乳後休める時に休んでください😊

ママリ

うちは2ヶ月のときなんてご機嫌タイム皆無でした笑
ほんと毎日ぐったりでしたよー😂
3ヶ月入るとベビービムに興味津々でご機嫌タイム10分とかやっとできて✨😂その間にダッシュで洗濯物干したりバタバタしてたけど、泣くことがかなり少なくなったのでストレス減りました!
寝るときも指しゃぶりして勝手に寝てくれるようになったから寝かしつけも不要になり、ほんと楽になりました🥺
でも5ヶ月から離乳食スタートしてまた大変になりました笑

なー

毎日お疲れ様です😣
私も2ヶ月目はてんやわんやで食事もろくに取れなかったです🤣けど3ヶ月から急に楽になり夜もまとめて寝れるようになりました😄
あと、微笑み返してくれたりコミュニケーションも取れるようになってくるので、それを励みに頑張れるようになりましたよ😆笑

分かります!
私も2ヶ月の時が一番辛く感じました。
新生児の時は気が張ってて寝不足でも頑張れたけど、さすがに疲れが溜まってきたみたいな。
大きくなってもその時その時で悩みの内容は違ってくるのですが、少しずつ赤ちゃんに生活リズムが出来てくると自分も休めるタイミングが見つかるようになってくると思うので、今は他に頼れる人がいたら1時間でも30分でも変わってもらえるように頼めないですか?
コロナがなくて、おうちが近くだったら、休んでる間に私が見ていてあげたいくらい気持ち分かります。

莉菜

うちは3人いてますが
真ん中の子が新生児の頃から
ズー〜っと泣いていて
毎日常に抱っこ紐しながら
上の子の寝かしつけとかしてました!
いつまで続くんやろ、、と考えていたらそれも3ヶ月すぎた頃には
ピタッ!と無くなって
無茶苦茶賢い赤ちゃんになりました!笑

下の子も2ヶ月ぐらいまでは
常に泣いてたのに
今は無茶苦茶お利口さんです!

それにある程度は泣いていても
ほっといて大丈夫です!
眠たかったらなきわめいたあと
勝手に寝てくれます!笑