※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃんと怪獣
ココロ・悩み

夫との間で空間の問題が生じています。夫は自分だけの部屋を欲しいと言い、妻にも使えと提案しますが、妻は違うと感じています。特に、子供の世話において夫の協力が足りないと感じているようです。

夫が家を建てるときは俺だけの部屋がほしい。一人になれるところが無いと死んでしまう。と言うのです。私だって自分の空間、時間は欲しいよ、と伝えたら、じゃぁその時は俺の部屋を使えばいいよ、というのです。多分違う。夫に気を使いキレイにしながら使う部屋なんて、私の求めるものとは違う。今でさえ口では正解を言うものの、子供の世話と自分の事を私抜きではやらない夫。二人目が生まれる時、10日間子供と二人きりだから何か変わるか、より拍車がかかるか…。やだな、逃げられるの。妊娠してる私のことをもうすこし分かって欲しいな、、、

コメント

男の人ってそうゆうこと全然わかってないですよね、、
いやいやこっちだって同じだよ、、
なんで自分だけ?と思っていましますよね、、
母親父親それぞれ役割違うからしょうがないのかもしれないけど、なんか平等じゃない世の中、モヤモヤすること多いですよね。。

• ももちゃんと怪獣

ももちゃんと怪獣

ほんとですね。両親で役割が違うとお互いにやってるなら良いものの『おれは』『私は』になってしまうと良くないですよね。モヤモヤ…

• 2月5日

私の夫もそんな感じで書斎作りました!コロナもあって在宅ワーク多くなって正解!なんなら私も夫も各部屋作っても良かったと思うくらい😂😂😂寝室広くとって両箸に書斎という小さな個室とかにした方がよかったー!!!ママこそ個室必要!笑

• ももちゃんと怪獣

ももちゃんと怪獣

書斎を!
    ママも作ったんですね!!
    間取りも良さそう✨夫は六畳欲しいと言ってるんですけど、そちらは広さはどれくらいにしましたか?参考にさせて下さい✨

• 2月5日

退会ユーザー

あ、夫だけです😂😂😂私も欲しかったんですが金銭面で坪数増やせなくて笑
    我が家は平屋なので子供がいなくなったら子供部屋を各自の部屋にする予定です!なんなら姉妹なので今から寝室と子供部屋逆でも行けそう(笑)

我が家は書斎は2畳、WICが3畳、寝室7畳です!エアコンの関係があるので頻度高いなら個室で5畳とかの方がコスパも使い勝手もいいです😭

• 2月5日
  • ももちゃんと怪獣

ももちゃんと怪獣

エアコン!!
    空調の事は気にしてなかったですが、そうですよね、ありますよね空調。私の中で3畳もあればいいと思ってましたが家の形によっては考えものですね。とっても参考になります!!!ありがとうございます!!

• 2月8日
マサラタウン

うちは夫がコロナ前から家でも多少仕事はするので、本当に狭いですが書斎をつくりました。
仕事以外でも夜は時々書斎に篭ってます。
うちの父親に間取りについて話した時、仕事でも使うけど、そうでなくても1人の空間も作ってあげた方が良いよ、とは言ってました💦

私は書斎を使う事もなく、私自身の部屋もないですが、強いて言えば、私の強い希望で作った和室(今は家族の寝室)があるので、子供達が大きくなったら、そこで1人でゴロゴロしよう(大きくならなくても夫がみてる時はしてますが)と夢見ております…✨

• ももちゃんと怪獣

ももちゃんと怪獣

お気に入りの空間……それです!私が欲しくて不平等だ!と思ってるのはそれかもしれません!
    旦那さんはどれくらい篭ってますか??そしてマサラタウンさんはどのくらい篭もられると『出てこないなぁ』と思い始めますか?書斎は3畳もあればいいと思ってるのは私だけなようで……広い部屋があって篭もられたら、と怖いですー😭

• 2月5日
  • マサラタウン

マサラタウン

返信遅くなりごめんなさい!

お気に入りの部屋、絶対必要だと思います!
    うちは夜に篭る事が多く、2.3時間はザラで、書斎→寝室コースです💦
    私もやりたい事はあるので、そこまで気にならないですが、日中の場合は1時間くらい経つと、まだかなぁ、と思う事はあります!

ちなみにうちの書斎は1.5畳でデスクと棚でいっぱいになってます。
    書斎ではなく、図面上は納屋になってました😅

• 2月6日
  • ももちゃんと怪獣

ももちゃんと怪獣

知りたい事がしれてとっても嬉しいです!確かに昼間は篭もられたくないです(笑)広さは納屋程度でもほんと一人なら充分ですよね?うちの夫の六畳とは一体何がしたいのか😇
    とっても参考になります!!
    ありがとうございます!!

• 2月8日