※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の摂取目安について、gとさじの表記が混乱しています。gとさじは同じ単位ではありませんか?

離乳食についてです!
よく色々な本をみるのですが、摂取目安はgであったり、○さじであったり書かれているのがバラバラですよね🥲
g=さじではないですよね?
馬鹿な質問ですみません🥺

コメント

ままり

大さじ、小さじもg数決まってますよ☺️

めろちゃん

大さじもグラムも一緒だと思ってました😂

283

液体のうちなら小さじ1=5g、大さじ1=15gで大丈夫ですが、粒になってくると、それは通用しなくなりますよね😂
私は、面倒くさいので、どんどん適当になりました💦目分量です💦たまに気が向いたときにgで計って、その量を目安にしてました!笑

はじめてのママリ

物によって小さじ1のグラムも変わるので、必ずしも小さじ1が5gというわけでもないし、イコールではないですね💦😭

初期は大さじ小さじ、その後はgで計算してました!

量が増えると大さじ小さじは面倒になってきませんか?そのタイミングが切り替えのタイミングでいいと思いますよ!

小さじ1は5cc、大さじ1は15ccで、グラムではないですね
固形のものだと、例えば味噌とパン粉だと、ひとさじ掬っても重さが違います(理科でやった比重ですね)

かのんこ

私はいちいち考えるのが面倒くさいのでデジタルキッチンスケール買いましたよ!お菓子作りなんかでも使えるし高いものでもないので買ってもいいかもしれません

はじめてのママリ🔰

初期の頃のペーストだと同じですが、固形になってくると違って来ますかね〜