※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっき
妊娠・出産

かわぐちLCと高橋LCの出産経験者に質問です。各クリニックの雰囲気や費用、待ち時間について教えてください。

埼玉県のかわぐちレディースクリニックに通われている方、出産された方にお聞きしたいです🥺

検査薬で妊娠が発覚した所なのですがかわぐちLCと
1人目を出産した高橋LCで迷っています😭

1.かわぐちLCの先生、看護師さんの雰囲気

2.検診時の手出し3~5千円ほどなのか

3.待ち時間

4.(出産された方)総額のお値段

5.無痛分娩費用

を教えて頂きたいです🥺
よろしくお願い致します🙇‍♂️

それと高橋LCに通われてる方
ココ最近出産した方がいれば

1.待ち時間

2.院長先生以外の先生の雰囲気

3最近も検診時手出しがないのか

を教えて頂けると嬉しいです🙇‍♂️よろしくお願い致します🙇‍♂️

コメント

しまじろう

かわぐちレディースクリニックで出産しました😊

1.(変わっていなければ)院長先生、おじいさん先生、女医さんの3名が常駐の先生です。
院長先生は優しくて、こちらの質問にもしっかりと答えてくれるのでとても安心です✨おじいさん先生は好き嫌いが分かれると思います😅結構ズバズバ言う方なので💦でも私は嫌いじゃなかったです!意外と世間話が好きみたいでいろんな話をしてくれました😁
女医さんは婦人科を診てらっしゃるのか、妊婦健診でお目にかかることはなかったです。
看護師さんはどの方も優しくて嫌な印象を持ったことはなかったです。私が出産したのはリニューアルしてからまだそんなに時間が経っていなかったので、そのせいか院内のルール的なことに関して看護師さんによって言うことが違ったので戸惑ったのですが、今はそんなことも無くなっていると思います👍

2.手出しは特に検査とかが無くても3000円ほど足が出ていました。もっと安く済むところもありますが、施設は新しいし先生のことも信頼していたので、まぁいいか!と思っていました✋

3.予約してから行くので極端に長く待ったことはないです。毎回土曜日に行っていましたが、受付からお会計まで1時間〜1時間半ほどだったかと思います💡

4.経産婦、入院延長や特別な処置は無し、経膣分娩で約54万円でした。

5.無痛分娩はしていないのでわかりません🙏💦

• みっき

みっき

下に返信してしまいました💦

• 2月6日
  • しまじろう

しまじろう

グッドアンサーありがとうございます!
    コロナ禍で不安な妊婦生活、出産かと思いますが元気な赤ちゃんが誕生することを祈っています😊✨

• 2月6日
  • みっき

みっき

ありがとうございます🥺
    しまじろうさんもコロナの中無事に産まれてよかったです😭子育て頑張ってください★
    ありがとうございました🥰🥰🥰

• 2月6日
はる

かわぐちレディースクリニックで出産予定です!

1.どの先生も丁寧に診察してくださいます!
人間なので相性はあるかと思いますが、今のところ嫌な思いをしたことはないです。
看護師さんや助産師さんも優しいです。
テキパキした印象の方が多いですが、助産師面談では世間話で盛り上がったりもしました。

2.初診は6000円か7000円くらいだったと思います。その後は毎回3000円から5000円くらい、初期の血液検査のときは
確か15000円くらい払いました。

3.曜日にもよりますが受付から会計まで1時間半くらいのことが多いです。

4.出産前なので飛ばします

5.無痛分娩は通常の出産費用+15万円です。
医院長先生の無痛分娩講座を受ける必要があり、別途3000円かかります。
私も講座を受けましたが、メリットデメリットを詳しく説明していただけるのでよかったです。

• みっき

みっき

コメントありがとうございます☺️

これから出産予定なんですね!頑張ってください😊

1.先生はお話だと良い方ばかりな印象ですね!テキパキしてる方の方が仕事ができる感じがあって好きです🤣

2.凄く詳しくありがとうございます!
    毎度手出しはやはりあるんですね!

3.1人目の時がすごい待ち時間の病院だったので毎回1時間半ぐらいだと助かります😊

5.無痛分娩は15万~なんですね!無痛がすごく気になっています🥺

ありがとうございました🤩

• 2月6日
みっき

コメントありがとうございます☺️

1.ズバズバ系の方は私も平気なので大丈夫そうです🤩
1人目の時の病院の先生は特に優しいとかズバズバ言うとか何も特徴がなかった方なので優しい先生だったら安心しそうです☺️

2.やはりそれくらいは出てたんですね☺️ありがとうございます!

3.土曜で1時間程なら早いな~って印象ですね☺️

4.HP通りの値段で済んだんですね!☺️

5.ありがとうございます🙇‍♂️

すごく分かりやすくありがとうございました🤩