※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめたろママ
家族・旦那

義実家から帰ってきて暑さで親子3人汗べとべと💦旦那に先にお風呂に入っ…

義実家から帰ってきて暑さで親子3人汗べとべと💦

旦那に先にお風呂に入ってもらって、あとから私も。
その間に息子がぐずりはじめ、、急いで出て着替えてたら、旦那、息子だっこして「早くしろよ、もう限界だよ〜」私シャワー時間15分。これでも急いだつもり。

言い方と、焦らされてるのに腹が立って態度に出てしまった。
察した夫も無言。気まずい雰囲気が流れて、このままじゃいけないと思い、「ねぇ、強く言われたり焦らされたりすると切なくなる。態度にだしてごめんね。」

結果仲直りしました。


これで切れてる私、おかしかったら教えてください。
すごく腹が立って、「なんでそんな言い方するの?義実家に半日以上いて、気使って暑くて汗びっしょりで帰ってきて、お風呂の数分間くらい、息子見てるからゆっくりしてきなっていってくれてもいいんじゃないの?」って思った私は短気でしょうか?

旦那はすごく優しい人です。普段もキレたり声荒らげて怒ったりもしません。今回はただぐずった息子に困って言っただけだとわかってます。

もし私が短気なら、次回から感情コントロール気をつけます。
いや、同じ立場なら怒って当然だよって意見もあれば知りたいです。

コメント

るう

私もそう思ってしまうと思います…。
お風呂くらいたまにはって思っちゃいますよね(´・ω・`)

むかつくではなく
切なくなると言葉を選べるとこ
ちゃんと謝れるとこ
素晴らしいと思いました。(´・ω・`)

  • まめたろママ

    まめたろママ

    ありがとうございます!同じ考えで安心しました。。
    ほんと、たまには、、、っておもいます。
    あまり喧嘩はしたくなくて言葉えらびました(・_・;

    • 8月14日
ちょり。

全然悪くないと思います!
寧ろ自分から謝るなんて、偉いと思います◡̈*
私だったらその思ったことそのまま口に出してます(笑)
全然短気じゃないですよ♩

うちもしょっちゅう喧嘩です。
そして、ほとんどがちょっとした言い方から喧嘩になります!
言い方って難しいですよね😢

  • まめたろママ

    まめたろママ

    ありがとうございます!
    そのままいえたらすっきりするだろうな〜っておもいます。。
    あんまり喧嘩したくなくて(・_・;
    優しいお言葉ありがとうございます!

    • 8月14日
み

全然短期じゃないですよ😊
わたしの旦那も同じような感じでした。
もう少し経ってお子さんがよく笑ったり
旦那さんに懐いたりしてくると
また変わってくると思いますよ☺️❣
うちは最近やっとお風呂ゆっくりどうぞ!って言ってくれるようになりました💓


1日中子供を見てる母親からすればたった15分
基本的に仕事に行っていて子供とあまり触れ合えない旦那からしたら15分は長いのかもしれませんね😨

  • まめたろママ

    まめたろママ

    ありがとうございます!なるほど!
    優しい人なんですけど、だっこしてるから
    ごはんたべな、とか見てるからお風呂ゆっくりしてきなとか優しい言葉かけてほしくて。。
    うちの旦那もそうなるとうれしいです!
    旦那もどうしていいかわからなかったんですよね。。
    優しい言葉ありがとうございました💓

    • 8月14日
aya_shiyo

全然短期じゃないです♡
わたしも普段は旦那帰ってくるまでに1人でお風呂入れてて、たまの休みには旦那に入れてもらって、そのあと子ども見ててもらってわたしも入るんですけど、出ると「かーちゃん長いなー?待ちくたびれたなー?」って子どもに言うふりして私に言ってきます🙄
いや、いつも子供待たせてせかせかしながらシャワーしてそのまま子どもも入れてってゆっくり入れないのに、週に一回くらいゆっくり入ってもよくない?!って思います!そして言います。笑
男の人はなかなかわからないんでしょうねー💔🙄

  • まめたろママ

    まめたろママ

    それうちの旦那もですー!
    入って数分後に、かーちゃーんおっぱいだよ〜って。。
    どんだけあせらせんのよ!!って。。
    お風呂の時間のときくらいがんばってほしいです。。
    同じような方がいて安心しました!

    • 8月14日
キティー★

それ私毎日です…
本当に愛情も冷めてきてます。

じゃあいつゆっくり出来るのって
思います
私も何も言いませんが…
愛情もなくなってきました笑

  • まめたろママ

    まめたろママ

    毎日ですか、、、?それはきついです(・_・;
    好きだったのも嫌いになりますよね。。

    • 8月17日
まろちぃ

旦那さ〜ん、しっかり〜(´Д` )
15分で限界ってどんだけだよ〜
あんたの子どもでもあるでしょ?そこんとこはき違えないでおくれよ…

私なら、まめたろママさんが心の中で思ったことそのまま言います‼︎絶対自分から謝らないもん‼︎
普通にムカつきますよ( ̄▽ ̄)全然短期じゃないです‼︎

うちは子どもぐずっても私がお風呂上がるまで、あやしながら見ててくれますよ。そのまま寝かしつけまでしてくれます( ◞・౪・)◞

旦那教育は、早ければ早いほどいいですよ(笑)

  • まめたろママ

    まめたろママ

    いい旦那さんですね!

    ほんと、15分で限界って、じゃあ朝から晩まで2人きりの私はどーなるの?
    おっぱいくれればいいとおもって。。!
    私がそーゆーときハッキリ言わないから
    そんなこといわれるんですかね(・_・;

    • 8月17日
らら

えらいですね!その寛大さわけてほしいです。
わたしは思う前に言っちゃいますし、態度にもでますf^_^;)
謝れません。
それで短気ならわたしはド短気ですよ〜

  • まめたろママ

    まめたろママ

    私、まちがってないですよね?!笑
    ハッキリ言って、すっきりしたいです。。

    • 8月17日
╰(*´□`*)╯

私でも同じこと思うと思います!
あなたの子供でもあるんだから
たかが15分くらい見ててよって
なっちゃいますよ😭
私なら絶対謝らないなー。
自分から謝るとか偉いです(´・×・`)

  • まめたろママ

    まめたろママ

    全部おっぱいが足りないから泣いてるって
    思うみたいで。。それでもだっこしててくれれば
    機嫌いいのに(・_・;
    私もそういうとこであやまるからいけませんね。。喧嘩になりたくなくて(꒪д꒪)

    • 8月17日
ともよ☆

私も同じ事思います(・_・;
自分から謝るなんて素晴らしいです‼︎
見習いたいです‼︎
私はここ最近お風呂のドアを開けながら入ってます(*^◯^*)
その間旦那がドアの外で娘を抱っこしてるのですがニコニコさんですよ( ´ ▽ ` )ノ
脱衣所には鏡もあるのでそれでもニコニコさんです笑

  • まめたろママ

    まめたろママ

    見習うなんてそんな。。!
    それいいですね!
    次そんなことがあったら
    そうしてみようかな。。(・_・;

    • 8月17日
はぁちゃびん♡

おかしくないです(^^)
10分20分くらい泣いてても文句言わず見とけって思います‼️わざわざ風呂まで来て、まだ〜?とか言われるとホント腹立ちます。まだ入り始めて3分ですけど⁈頭とろくに洗えないわって感じですよね(。-_-。)💦

  • まめたろママ

    まめたろママ

    ですよね!!
    昼間私はぐずってる息子ずーっと
    だっこしてるのに。。
    おっぱい足りててもぐずるときあるのに
    全部おっぱいのせいだとおもってます(꒪д꒪)
    産む前まで40分近くお風呂入ってたの
    知ってるのにまだ急かそうとしてきて
    疲れます(・_・;

    • 8月17日
ぐぅママ

あたしなら逆キレしそう(笑)
たったの15分子ども見ることもできないなんて!
あなたの子どもでしょ!って言いたくなりませんか!?
私なら謝らないかも。
思ったことそのまま言っちゃうと思います。( ´艸`)

  • まめたろママ

    まめたろママ

    そうですよね!!私だけの子じゃないのに。。
    そのくらいの時間見れなくて
    どうするんでしょうか??
    次急かされたらキレてもいいですよね?笑

    • 8月17日
  • ぐぅママ

    ぐぅママ


    いいと思いますよ~!
    男の人って、本当に自分勝手ですよね!ヽ(`Д´#)ノ

    • 8月17日
  • まめたろママ

    まめたろママ

    イラってしたのが私だけじゃなくてほんとよかったです(^_^)!
    今度言われたらその場で怒ってみます!笑

    • 8月17日