※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりす
家族・旦那

義実家が1歳前の息子の近くでタバコを吸います…ずっと同居しております…

義実家が1歳前の息子の近くでタバコを吸います…

ずっと同居しておりますが、
昔の人だからなのか大丈夫大丈夫!といって
息子の前で普通のタバコを吸っています。

妊娠中もそうだったので気になってはいたんですが
関係性をこわしたくなくて立場上言えず…

そして出産しても吸うので旦那に相談しても
気にしすぎじゃね?と言われ、
今も義両親タバコ吸いますが、
息子がよく咳をするようになり
やっぱりこのせいでは?と気になってきて
しまいました😣

旦那が注意してくれるとも思えず…

わたしが気にしすぎですかね??
みなさんならどうしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

嫌です!旦那にタバコがどれだけ小さい子供にとって害があるのかちゃんと証拠?をみせて説明して強く言いますね…。ちゃんと義家族に話して改善されるまでは連れていかない!でいいと思います(^ ^)

うちもiQOSでしたが義家族みんな吸ってて嫌だったので同じ感じに旦那を通して伝えてもらいました!

おだんごかーちゃん

同居は解消できない状況ですか😣?タバコ副流煙もそうですな何より臭いで困る事増えますよ。私が過去に嫌な思いをしました😢父方の祖父母と同居で祖父母、両親みんなヘビースモーカーという家で育ちましたが小学校上がると友達から服についたタバコの臭いが原因で距離置かれ孤立した事がありました。児童館や幼稚園とかいってもあ、このママタバコの臭いするな...周りで吸ってる人いるんだなと一発でわかります😳
タバコ吸う事は個人の自由なので辞めなよとも言えないですが今タバコ吸う人の方が少数で肩身が狭い環境なので偏見がありますよね。

話逸れてすみません。
お子さんのその咳気になりますよね。コロナとあり心配ですが一度小児科さんで相談されても良いと思います。まぁ少なからずタバコも原因の1つであると言われると思います😣💦

しましま

私なら気になります、嫌ですよ😣
私は同居じゃないですが、ヘビースモーカーの義父は、私達家族が行けば、タバコ吸うときは勝手口から外に出て吸っていますよ。普段は普通に部屋で吸っていると思いますが…。

 なな

関係が悪くなることより
子供の副流煙による健康被害の方が重要なので、きちんと話します。

気にするのはなぜか?
子供が大切だからです。

気にしないのはなぜか?
子供を大切にしてないからです。

はじめてのママリ🔰

あちらがタバコ違うとこですってくれないなら同居解消しかないと思います😖

deleted user

わたしの祖母と祖父が妊婦の私の目の前、2歳の娘の目の前で平気で吸うので
あからさまに避けて気付かせるようにしています。
煙草を吸い始めたら違う部屋か外へ行き、終わったかな?と思ったら見に来て、
匂いが残ってると気分悪そうな顔をしてまた出ていきます。
それくらい気をつかってほしいですよね。