※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
サプリ・健康

産後、産む前より痩せてしまった方はなぜですか?3食きちんと食べれてま…

産後、産む前より痩せてしまった方はなぜですか?
3食きちんと食べれてませんか?

1人目も2人目も産後激太りする体質で悩んでます。
ご飯3食食べてるのが原因なんでしょうか?
息子2人とも赤ちゃんの頃から全く手がかからないタイプです。ずっと抱っこで泣き止まないとかもないです。

やっぱり手がかかる赤ちゃん、抱っこしない泣き止まない、寝ない…みたいな赤ちゃんに向き合って育ててるママさんは痩せますか?

小さい頃から細い方でとても筋肉質でした。
長男妊娠前154センチ50キロでしたが、見た目は45キロくらいで50キロあると言ったら皆嘘でしょ。というような感じで体重と見た目が合ってませんでした。
もうすぐ次男産んで一年来ますが、産後直後尿で浮腫が取れたのと出産で1日で8キロも減ったのに、太り過ぎたからか残り13キロもあります。

ただのデブではなくて筋肉質で硬い脂肪も硬いゴツいデブです。
身近にいるママで産後太ったママは誰1人いません。
なぜですか?私が3食きっちり食べてるのが原因ですか?
ストレスが食に行くからだめなんですか?
睡眠の質が昔から悪いので食欲で満たそうとしてるんでしょうか…食べ物のことばかり考えてしまいます。

食べなければ痩せると思って晩御飯抜いたりおかずだけにしてもだめです。全く体重が減らないんです。
甲状腺ホルモンの病気と思いたい…

コメント

3食プラスおやつもいっぱい食べてました!
完母でした!

わたしは産後うつになったのもあって
ゲソゲソになりました😅

ままり

私も気になります!
よく出産前より体重減ったーと聞きますが不思議で仕方ありません😂

ちなみにうちはだっこだっこで手がかかる赤ちゃんです(長男もそうでした)
でも痩せません!

私はお腹が空いて仕方ないので、3食きっちりプラス15時にはおやつもしっかり食べてるので、それが原因かな、、

おだんごかーちゃん

私のストレスは食べれない方にいきます。なので痩せちゃいます。
長女の時は妊娠中17キロ太っちゃったんですが赤ちゃんがいる慣れない緊張状態の環境から産後4ヶ月程で21キロ落ちました。51キロ→68キロ→47キロこんな感じです。夜は眠れたんですけど食欲と性欲だけは2年くらいずっと戻らなかったです。

甲状腺ホルモンの話はちょっとわかりませんがお子さんもまだ小さいですし身体の気になる事は病院で調べてもらうのが良いんじゃないでしょうか😣?~○○かもしれない、でモヤモヤする事もストレスになってると思います。

lee

完母の6ヶ月ごろまでは、母乳のためにいっぱい食べていましたが、1ヶ月で元の体重に戻り、その後どれだけ食べても増えませんでした。
7ヶ月ごろから完ミに移行してからは食べる理由がなくなり、昼は納豆かけごはんだけ、みたいな質素な食生活してたら3〜4キロ落ちて、心配されました。
生活もあると思いますが、体質が大きいと思います💦

3食は食べて、混合で娘は夜泣きもせず、手のかからないほうだったと思いますが、体重はすぐに戻って、その後は産前よりちょっと痩せてます。
チョコとか好きなものも毎日食べてはいましたが、全体的に食べ過ぎには気をつけていました。
ストレスが食にいくのは原因として大きいと思います😢
あと、便秘はしないように食事内容に気をつけています。